TOP | 携帯版 |
トップ予約リスト(873) > [No:00072]真夕さんの鑑定ページ(処理済)
過去の鑑定/ 手相鑑定マップ

■手相画像
00072
画像をアップロード
(投稿者専用)

手相鑑定・占い No.00072
真夕さんの鑑定ページ

35
情  報  名内   容
登録ナンバー00072
鑑定時年齢35歳
現年齢44歳
性別女性
投稿日時091105 10:36:23

■依頼者の書き込み内容表示   記事の投稿・編集(投稿者専用)
 
はじめまして。真夕と申します。

鑑定再開されるとのことで、これはチャンスを逃してはいけないと思い、予約させていただきます。

相談事なのですが、この一年どうにも疲れ果ててしまい、先日仕事を辞めると上司に伝えました。
慣れてしまうと次に行きたくなってしまい、そんな仕事が長続きしない自分に嫌気がさしていて、今の会社で最後まで勤めさせていただこうと思っていたのですが、やはりダメでした。
面白い仕事ではあるのですが…。

ということで不安定ながら在宅の仕事を始めようと考えています。

仕事は何が向いているか、どんなものであれば長続きするか、いろいろ考えてみましたが、よくわかりません。
好きなことはあるのですが、向いているか、となると不明です。

母子家庭で小さな子供がいるというのに、このままでは路頭に迷うのが恐ろしいです。

今後の参考になれば、と自分で手相を照らし合わせて見てみても、どれがどの線なのか区別がつきません。

omoti様のお力をお借りしたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


2009年11月06日 追記
画像をupしてみました。
光の加減を少し変えて、手のひらを4枚、親指小指側もupしてみます。
よく見えないようでしたら、また撮り直します。

仕事運、健康運、結婚運など総合的に教えていただければ有り難く思います。



■投稿日時:09/11/17 08:15:39

omoti様、鑑定ありがとうございます!

正直言いますと「宝くじが高額当選したらもう何も一切やらないのに」と毎日考えるほどに疲れていました。
それか「同人誌書いて暮らしていきたいよ」くらいの現実逃避っぷりでした。

今月初めに会社へ退職したい旨を伝えて無事お許しを頂いてから、数日前にようやく具体的に退職日など決まりまして、今はなんとなくすっきりした気分です。

omoti様の参考になればと長く書きますが、お許しください。


●全体的な傾向
細かいことを考えるのが好きなのが災いしてるんですね。
金銭的な苦労は確かに。
結婚相手と出会った頃から苦労しています。
昨年、今の仕事に就いてからは少し改善されつつあったのですが、また不安定になるので、三ヶ月後からちょっと心配です。
って、これがいけないんですね。


●性格・才能について
たぶん、昔からやりたいこと、進みたい方向へなかなか行けないということが長年のストレスになっているのだと思います。
単純に、会社勤めすらストレスになってしまうのかもしれません。
定時に会社へ行き、同じ仕事をこなし、というのが私には難しい。
群れから出たくなるというか。なんて生きづらいんでしょ。


●運勢について
>それは、水色の運命線が勢いを失った25〜35歳の間に数度、妨害線が刻まれている事による。度重なる不運が襲い身も心も疲れ果て今に至る。

26歳に元夫と出会い、28歳で最初の妊娠するも初期に流産、30歳に二人目を妊娠し無事出産、31歳で離婚しました。
その二人目妊娠の時に、夫が急に仕事を辞め、妊娠7ヶ月の時に「子供堕ろさせる!」と叩かれました。
その時もう別れようと決めたのですが、生まれてくる子供の籍がどうなるんだろう等いろいろ考えてしまって、結局離婚したのは子供が1歳になる直前でした。
今では別れて正解だと思っています。
出会わないほうが良かった縁なのでしょうね、きっと。
しかし子供を授かったのはとても有り難いことですので、これもまた試練かつ成長のステップとでも思っておきます。

その後実家へ戻ってきてから、今考えている在宅の仕事をしようと学校に入りまして、そこでたくさんの友人先生方に出会いました。今も交流があります。

また、昨年、遠方の方とも知り合うことが出来て、在宅の仕事を応援してる、と励まされています。
その方の仕事と在宅の仕事との親和性が高いと気づいたので、今回在宅の仕事を始めようと踏ん切りがついたのも大きいかなと思っています。(…知り合ったは同人活動からですけど。ホントすみません)

考えていた仕事は今の自分ではスキル不足で一人で踏み出すのは恐いな、と思っていたものです。
毎日「これは行ける」「でも二番煎じすぎるかも」と揺れ動いていました。
しかし、誰でも最初は初心者ですし、やってみないことには出来る出来ないはわからないはず。
努力を惜しまないよう気をつけていきます。

金銭面は今後さらに厳しくなるでしょうが、自分の努力次第と教えられて、ちょっと安心しました。
努力で切り開いていけるというのは気分的に楽です。
上司に恵まれないとか、他の人に左右されることではなさそうで。実際はどうなんでしょう?

聖職紋ぽいかな、と思っていましたが、マネジメント線と区別が付きませんでした。
何かを教えるスキルは今のところ思い当たりませんが、何でしょうね。不思議です。


●金運について
方向性が定まらないのは、あー、どうしよう、と未だに思う次第です。
方向性はもう揺るぐことはないのですが、今3つほどある方向のどれか一本にすべきなのかどうか。
事業の部門として3つとも始めようと考えていたのです。
1つの仕事としてまとめて考えればいいのかしら。
動き出したい時って、努力を苦労とも感じずに邁進できるので、このままやりたいことをやっていけると嬉しいですね。


●恋愛・結婚について
今のところ次の恋愛結婚へ、とは考えていないのですが、そうか、そんなに痛手だったのか自分、とちょっと笑ってしまいました。
今はそもそも出会いがありませんので、まぁいいか、と。
いずれ50代でも60代でも良縁があったらいいな、と夢見て楽しむことにします。


●健康運について
今年初めて健康診断で肝臓がひっかかったので、かなり疲れているのだろうとは思っていましたが、本当に疲れてましたね。
怠けすぎているのかしら、と奮起してみるものの、どうしても体に力が入らなくて内心焦っていました。
この際、心おきなく休みます。


●まとめ
>あなたにとって30〜35歳頃は、まさに地獄。
地獄がこれくらいなら後の苦労はたかが知れてますね。
と、油断は禁物ですが、なんでも乗り越えていける気がします。
この数年で世界の見え方が違ってきました。
全ての角度から見られるという訳にもいきませんが、今後も役に立つだろうと思っています。


すみません、右手がうまく撮れなくて。
一応また撮ってみたのですが、送った方がよろしいでしょうか。

それと、数日〜数週間のうちに線が変わるということはあるのでしょうか?
右手なのですが、運命線に平行して手のひら中央に線があります。
薬指の下に延びているような感じなので太陽線でしょうか?ちょっとずれた運命線
この線が鑑定依頼をしてから目立ってきました。
もともとあった線なのか思い出せないのですが。
努力で良い線が延びるなら嬉しいです。


この転換期に鑑定していただいて本当に助かりました。
手相は自分ではさっぱりわからないので普段ほとんど気にすることはなかったのですが、この時期にomoti様のところに辿り着いたのもご縁なのかな、と思います。

とにかく、心を大きく、クヨクヨしないで努力ですね!
俄然やる気が出てきましたよー!



■投稿日時:09/11/18 08:02:04

右手の画像をUPしてみました。
う、暗いですね…。ピンボケ写真よりは見えるでしょうか。

昨年から10年ぶりに再開した同人活動は自分に合っていまして、たぶん表現することや感情の発露を抑えるとだんだん苦しくなるのだろうと思っています。
子供の頃は画家になりたかったんですよね。今は文章書きです。
そう考えると、昔から在宅(?)の仕事をしたがっていたような?

>延びる線には法則性があって、努力線や努力型太陽線は長期間でじっくり延びていき、
>知能線から分岐した財運線太陽線は比較的短期間で変化します。
>数日〜数週間という単位だと難しいかもしれません。

そうなのですね。
いつからあった線なのかはっきり覚えていないのですが、妨害線じゃなければOKです。注意して避けられるならそれでもOKです。
お暇ができたら見てみてください。

■鑑定画像





画像をアップロード
(管理人専用)



■鑑定結果  記事の投稿・編集(管理人専用)
 

■投稿日時:09/11/17 01:05:24
こんばんわ。
手相鑑定遅れて申し訳有りません。
早速鑑定を開始しますね。

●全体的な傾向
手のひらに縦横無尽に細かい線がちりばめられている。これは精神的に大分まいってきている証拠。
細かいことを気にする人に出る線ですので、もっと心を大きく持った方が良いかな。
これは運命線や知能線・生命線等に対して妨害線ともなります。
運命線を樹木とするならば、これら雑線はいわば「雑草」。大切な線の生長を妨げてしまう。
細かいことを気にしすぎる癖が、運勢に対して大きな影響を与えてしまっている事を意味します。

あなたが心を大きく持ち不安や心配の心を取り除くことで、これら雑線も消えていく事でしょう。
逆に心労を持ち続け、ストレスを常に感じ続けなければならない環境に置かれると、これらの雑線は成長し太く刻まれていき、消すことが困難となります。
こういった時は休養が必要でしょう。

あなたの場合、長期間に渡る精神的ストレスにより、手のひら全体の細かい線が運命線や知能線・感情線などの主要線と同等レベルにまで成長しています。
これは休養を要する相ですが、生半可な休養期間では改善できないでしょう。
この状況を改善するには、まずご自分の置かれている環境を改善する事。
特に金銭面での苦労がこのタイプの相を作る事が多いですね。

ストレスがあまりかからない状況を作り、長い時間をかけて少しずつ自分を癒していくしかないですね。

このように雑線が主要線ほどに刻まれている場合、各線を見ての判断は極めて難しいものになります。
が、できうる範囲で見て行きますね。



●性格・才能について
知能線に乱れが見られます。
本来知能線は一本はっきりと刻まれるのが正常ですが、まれに乱れた知能線を持つ人がおられます。
特に知能線が数度にわたる妨害線による妨害を受けていたり、手のひらを埋め尽くす雑線を持つ方等に多いようです。

これは、度重なる心労が正常な精神・判断力を奪ってしまった事を意味するもの。
過去に起きたトラブルが、その人の思想・生きる目的すらも変えてしまったのか。

知能線は手相上で刻まれる相の中でも、生命線に次ぎ特に深く明確に刻まれる相です。
この知能線が乱れるということは、それだけ大きなストレス下にあったのでしょう。

あなたの場合、左手の知能線が大きく乱れ、右手にはそれほど乱れが見られない。
他者から見てそれほど精神的に追いつめられているという風には見られないものの、当人は長期に渡るストレスで精神的にまいりきっている事を意味する。

この傾向は手のひらを縦横無尽に走る細かい線(既に細かい、とは言えないが)にも同じ事が言える。
これらの悪相が左手に留まっているうちはまだ修正がきくものの、右手の知能線と手のひらを走る縦横無尽の相が悪化し始めたら要注意、と取って下さい。

知能線の起点が生命線よりやや離れているので、標準より積極的・開放的な性格。
明るい性格が周りからの援助をもたらし、恋愛運・結婚運をも引き寄せる。

ただし考え無しに行動すると取り返しの就かない事になるので、押さえるべき部分は慎重になった方が良いでしょう。

人生にはどうしても慎重にならざるを得ない状況があると思います。
今がまさに運勢の転換期ですので、慎重に。

●運勢について
まず初めにお断りしておかなければならない事があります。
手のひらを縦横無尽に走る雑線が多いので、この中から運命線や太陽線を見分けるのは至難と言わざるを得ません。
ただ、これら雑線の刻まれ方には法則性があります。
また、運命線や太陽線の刻まれ方にはある種の法則があり、その定石に則って見ていくことである程度見て行くことは可能です。
見れる限り、鑑定していきます。

<内面・生まれ持った宿命・有する才能を表す左手の相>
※左手は、あなたがもって生まれた資質を暗示する手です。
水色の運命線が月丘から生じています。これは他者からの援助・支援を受けて運勢が開かれていく運命線です。
この運命線、寵愛線から運命線か迷うのですが、どちらとも他者からの影響を強く受けることを暗示するものです。

この水色の運命線上に妨害線が生じています。
時期は25歳前後。
運命線上の妨害線は、仕事や生活上に生じるトラブルを暗示するもの。
妨害線が刻まれている時期を運命線の流年方で見て、妨害が生じる時期を推測します。

妨害線が運命線より太い場合、運勢上に与えるそのダメージは計り知れない。
逆に運命線より細いならば、ダメージを受けるもののなんとか乗り越える事が出来るでしょう。
この妨害線の場合、太さが運命線なみなので、かなりの痛手を被った事を暗示します。

手相の良いところはこの妨害線の位置により、「いつ頃トラブルが生じるか」を未然に知ることができるということです。
運命線上に刻まれた妨害線の意味は、経験上ほとんどの場合外す事はありません。
それ故、この妨害線の時期が来るまでの間に、出来うる限りの対策(貯蓄・資格取得・人脈形成等)をするようお勧めしています。

あらかじめ備えることにより、妨害線が□(スクエア)に変化することが、ままあります。
運命線上の□は「トラブル・災難により生じる影響を最小限に止める」という意味合いがあります。

この妨害線、かなり太い物で、その後運命線の勢いが著しく低下していく。

その後、黄色の運命線が25歳前後より生じる。
ただしこの運命線は知能線で止まる。これはあなたの不注意や力不足によりそれまでの運勢を滞らせてしまう事を現しています。
この相の場合、あなた自身がつねに注意を怠らないようにすることで、知能線との交点に□(スクエア)が生じてくることがよくあります。
□(スクエア)は線の悪い意味を軽減する力があるため、被害を最小限に抑えることができることを暗示しています。

あなたの場合、精神的なストレスが極限に達したことが原因でしょう。
それは、水色の運命線が勢いを失った25〜35歳の間に数度、妨害線が刻まれている事による。
度重なる不運が襲い身も心も疲れ果て今に至る。

ですがこれから先は、それほど不運の暗示はない。
緑色の運命線が知能線より生じています。
これはあなた自身の力量・才覚を発揮して運勢を切り開いていく運命線です。
あなたの持っている才能をフルに生かす仕事を暗示するもの。
これまで培ってきた努力を活かすべき時です。

このタイプの運命線は本人が努力して才能を磨くことにより末端が伸びていきます。
更なる努力を続ける事で、晩年も働き続けることができるようになるでしょう。

時期は55歳頃まで続いていますが、運命線の末端はその人の努力次第で伸びていきますので、定年後も働くことは可能でしょう。

また特筆すべきは、赤色の運命線及び緑色の運命線。
これ、うっすらと繋がっているように見えます。
起点が生命線。
また紫色の運命線も起点が生命線。

生命線上から運命線が生じていますが、これはあなたの努力によって運勢を切り開いていく暗示。
別名「努力線」と呼ばれる運命線です。
このタイプの運命線の良いところは、あなた自身が必至に努力することでぐんぐん成長していく所。
この運命線が知能線より上まで伸びるならば、あなたの努力が実り社会的に成功できるでしょう。

私の場合、知能線に至らない程度だったこの努力線が、今は中指下まで延びています。
努力することを強くお勧めする相です。

今のあなたの場合は、紫色の努力線が知能線を越えるか越えないか。
本気で努力すれば努力が実るか実らないかのギリギリに来ていると言えるでしょう。


<外面・あなた自身が変えてきた運勢を表す右手の相>
※右手は、あなた自身の行動によって切り開かれてきた今のあなた自身を暗示するものです。
やや写真がピンぼけしているので、見える線を見て行きます。
緑色の運命線が20歳前半から生じ、35歳頃まで続く。
恐らくは社会に出て始めた仕事を現すのでしょう。
途中、黄色の寵愛線が25歳頃刻まれているようですね。
寵愛線は他者からの援護を強く受ける吉相です。
寵愛線が流れ込んだ後から運命線が強くなるならば、他者からの援助を大いに受けて運勢が向上していくでしょう。
逆に流れ込んだ後から運命線が弱くなるならば、他者からの援護はかえって悪い影響となってしまします。

寵愛線は女性の手にある場合、主にパートナーとの出会いを暗示するものです。
ですが、寵愛線の意味として「あなたに重大な影響を与える人との出会い」ということなので、単に仕事上での出会いという事も考えられます。

あなたの場合、この25歳頃、運命線と寵愛線が交わる点で妨害線が生じていますね。
この出会いはあなたにとって良い物だったのかといわれると、難しいところですね。

30歳頃、結婚線より生じた妨害線が運命線を切る。
垂下する結婚線は結婚相手と関係が薄くなる事を暗示する(時にはパートナーの死をも暗示するもの)
この妨害線が30歳頃に運命線を切ることから、この30歳前後に結婚及び生活上で大打撃を被るような事があった。
そして35歳前、妨害線による妨害を受けた後、知能線との交点で緑色の運命線は消える。

また別の青色の運命線が30歳前後より生じ、55歳頃まで続く。
在宅の仕事はこれを暗示しているのかもしれませんね。

水色の運命線が生命線より生じ、知能線に至るか至らないかまで伸びる。
これは左手の項目でも述べたように、あと一歩努力したい相。

木星丘に聖職紋が出ていますね。
これは、他者に何かを教える立場に立つ事を暗示する相。
教師やお坊さん等の聖職者に現れる相、と言われています。

●金運について
太陽線が一本長く刻まれ、それを囲むように複数の太陽線が。
成功運はあるものの、それを邪魔するような事が多い事を意味する。
また、一つの目標に定めて努力ができなかったか。

目標を定め努力することで、成功運は開けて行くでしょう。

両手とも、知能線の分岐線が水星丘に向かいます。これはあなたの力量・才覚が財運に結びつく証。
私は商売を始めた頃からこの線が伸び始めました。
商売スキルが上昇し、財運が増すに従いこの線は太く明確になり、知能線と同じ程の太さになることもあるようです。


●恋愛・結婚について
感情線から下向きの線。
これは悲恋線ですね。

失恋で感情的に辛い日々を送ってこられた方に刻まれる相です。
この線が伸びて運命線や知能線、生命線を切ることがあります。
失恋による深い傷が、運勢や知能、ひいては生命にまで影響を与える可能性があるということです。

過去に受けた悲しみは辛いものですが、状況を悪化させないために、過去を乗り越えていく勇気が必要だということです。

結婚のチャンスは数度あり、30歳以降もチャンスはあります。
あなたが過去の失恋の痛みをどう乗り越えていくかが重要でしょう。


●健康運について
何度も記しましたが、手のひらを走る縦横無尽の線。
ストレスが極まり運勢・精神・肉体に多大な影響を与えている。

ただし、運命線自体は長生きできる資質を持っているので、現状を良い方向に変えることで長生きできるでしょう。。

●まとめ
あなたにとって30〜35歳頃は、まさに地獄。
長い人生の中で、これほどの苦労は恐らくこの期間のみ。
仕事に疲れ果て倒れたとは言え、不運はこれで去ったと言えるでしょう。

これから先の人生は、あなた自身の努力によって大きく左右されます。
手相を見るとまさに人生の転換期で、慎重な判断が要求される時期といえます。
幸いなことに左手の知能線より生じた運命線や、両手共に刻まれる明確な努力線、そして商才を暗示する知能線からの分岐線を持つので、成功できる可能性は高い。

けれども、全てはあなたの努力次第。


■投稿日時:09/11/18 11:25:21
お早うございます。

> 正直言いますと「宝くじが高額当選したらもう何も一切やらないのに」と毎日考えるほどに疲れていました。
>
> 今月初めに会社へ退職したい旨を伝えて無事お許しを頂いてから、数日前にようやく具体的に退職日など決まりまして、今はなんとなくすっきりした気分です。

あはは、私と同じような状態ですね。
燃え尽き症候群、という奴でしょうか。
私は高難易度の資格に合格したので、しばらく休んでからこれを利用できる仕事を探すつもりです。

> それか「同人誌書いて暮らしていきたいよ」くらいの現実逃避っぷりでした。

同人誌、いいですね。
ここ数年、友人と共に冬コミに数度行っていますが、自分も画力があればなにか描きたいなぁと考えていたり。
ただ、転職活動に手相に資格勉強に・・・と時間をとられてなかなか難しい所。

> ●性格・才能について
> たぶん、昔からやりたいこと、進みたい方向へなかなか行けないということが長年のストレスになっているのだと思います。
> 単純に、会社勤めすらストレスになってしまうのかもしれません。
> 定時に会社へ行き、同じ仕事をこなし、というのが私には難しい。
> 群れから出たくなるというか。なんて生きづらいんでしょ。

私もそうですね。
場の空気が読めないというか、人に気を使うのが難しいというか。

> その後実家へ戻ってきてから、今考えている在宅の仕事をしようと学校に入りまして、そこでたくさんの友人先生方に出会いました。今も交流があります。
>
> また、昨年、遠方の方とも知り合うことが出来て、在宅の仕事を応援してる、と励まされています。
> その方の仕事と在宅の仕事との親和性が高いと気づいたので、今回在宅の仕事を始めようと踏ん切りがついたのも大きいかなと思っています。(…知り合ったは同人活動からですけど。ホントすみません)

これからは在宅+定職の時代だ、と私は考えています。
普通に仕事をしてもせいぜい200〜300万/年程度の年収しか得られない状態で、かつ給料もあがる見込みはない。
ならば自分で稼ぐしかない!と思い立ち、今は手相の鑑定+定職を実現すべくどりょくしてますよ。
在宅の仕事は好きな時に休めるのでいいですよね。
旅行も安い時にいけますし。

> ●まとめ
>>あなたにとって30〜35歳頃は、まさに地獄。
> 地獄がこれくらいなら後の苦労はたかが知れてますね。
> と、油断は禁物ですが、なんでも乗り越えていける気がします。
> この数年で世界の見え方が違ってきました。
> 全ての角度から見られるという訳にもいきませんが、今後も役に立つだろうと思っています。

強い方ですね。
一度苦労を体験した人は、強いです。
私も相当強くなったと思います。

> すみません、右手がうまく撮れなくて。
> 一応また撮ってみたのですが、送った方がよろしいでしょうか。

アップロードしていただければよいかと。
ただ、鑑定が異常に混み合っているので(まさかこんなに依頼が来るとは思ってなかった)、鑑定に時間がかかるかもしれません。

> それと、数日〜数週間のうちに線が変わるということはあるのでしょうか?
> 右手なのですが、運命線に平行して手のひら中央に線があります。
> 薬指の下に延びているような感じなので太陽線でしょうか?ちょっとずれた運命線?
> この線が鑑定依頼をしてから目立ってきました。
> もともとあった線なのか思い出せないのですが。
> 努力で良い線が延びるなら嬉しいです。

延びる線には法則性があって、努力線や努力型太陽線は長期間でじっくり延びていき、知能線から分岐した財運線・太陽線は比較的短期間で変化します。
数日〜数週間という単位だと難しいかもしれません。

> とにかく、心を大きく、クヨクヨしないで努力ですね!
> 俄然やる気が出てきましたよー!

自分もなんかやる気でてきましたよー!
お互い頑張りましょう。
ではでは〜。
※質問内容に対する返答待ちの方で、1週間が経過しても返答がない!という人はお手数ですが再度メールにてご連絡ください。 もしくは、「記事の投稿・編集(投稿者専用)」にてその旨を記載いただければ、その内容が管理人にメールされるようになっていますので、返答が無い事を記入してください。



00022/ 00023/ 00024/ 00025/ 00026/ 00027/ 00028/ 00029/ 00030/ 00031/ 00032/ 00033/ 00034/ 00035/ 00036/ 00037/ 00038/ 00039/ 00040/ 00041/ 00042/ 00043/ 00044/ 00045/ 00046/ 00047/ 00048/ 00049/ 00050/ 00051/ 00052/ 00053/ 00054/ 00055/ 00056/ 00057/ 00058/ 00059/ 00060/ 00061/ 00062/ 00063/ 00064/ 00065/ 00066/ 00067/ 00068/ 00069/ 00070/ 00071/ 00072/ 00073/ 00074/ 00075/ 00076/ 00077/ 00078/ 00079/ 00080/

手相鑑定をご希望の方はこちらよりご予約をお願いします




Copyright (c) 2004-2018 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。