TOP | 携帯版 |
トップ予約リスト(873) > [No:00076]フローラルさんの鑑定ページ(処理済)
過去の鑑定/ 手相鑑定マップ

■手相画像
00076
画像をアップロード
(投稿者専用)

手相鑑定・占い No.00076
フローラルさんの鑑定ページ

45
情  報  名内   容
登録ナンバー00076
鑑定時年齢45歳
現年齢53歳
性別女性
投稿日時091107 11:01:46

■依頼者の書き込み内容表示   記事の投稿・編集(投稿者専用)
 
絵を描く仕事をしています。本にも掲載していただけるようにもなり、夢があります。結婚して15年目になりますが、主人の干渉と束縛に悩んでいました。 2年前から主人が単身赴任になり、前とは違った自由が出てきました。単身赴任がいつまで続くかわかりませんが、将来うまくやっていけるか不安になります。


■投稿日時:09/11/16 11:39:17


写真の位置によって線がわかりにくいので、角度を変えた画像を追加いたしました。
宜しくお願いいたします。

気になる点ですが、子供の頃から 左の甲に大きなホクロがあります。一度、針で ほじくって取りかけたことがあります。

*左手は真ん中の運命線がなく、気がついたら太陽線が出てきました。しかし、運命線or太陽線の下に島のようなものがあります。そこから急に↓向きににカーブした線が出てきました。

*右手は親指の下の、金星丘の下のほうから横に大きく伸びる2本の線が気になります。自分で調べたのですが、健康線か、悲哀線なのか。健康線なら心臓に負担がかかかっているのでしょうか。しかし自覚がありません。そうでしたら、これから対処していきたいと思っております。

いろいろ質問して すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

■投稿日時:09/11/20 11:05:24


鑑定ありがとうございました。
左手の黄緑色の仕事線には ほんとに気が付きませんでした。

良かったです!

確かに仕事に対して情熱を燃やし
遊んでいるより仕事をしていた方が気楽かもしれません。人生=絵を描くこと なのかもしれません。



たしかに運命線の流年で見る25歳〜30歳のころは、とてつもなく仕事をしておりました。
テキスタイルの関係で まして 歩合制だったので、土・日も描いていました。
人生で一番仕事をした期間だと思います。



それ以降は35〜40歳頃になります。 コンテストに応募して、コンテストというコンテストに燃えて応募していた期間です。もう・・・・あの気力はありません。
40歳の時 お陰でぎっくり腰になり、今でも腰は弱いです。
無理は禁物ですね。

30歳の時の妨害線は、まさに結婚だと思います。天職だと思っていた 仕事が5年間できませんでした。
その時、絵が描けなくなった夢をよく見たものです。
絵を描ける喜びを改めて 知ったのは35歳の時でした。


しかし、健康が一番、体がいうこと効かないのが一番の苦痛ですね。

今回 鑑定して頂いたことをきっかけにして、体を一番に思い、これからも心がけて生活していきたいと思っております。

どうもありがとうございました。




■鑑定画像



画像をアップロード
(管理人専用)



■鑑定結果  記事の投稿・編集(管理人専用)
 

■投稿日時:09/11/18 11:09:09
こんばんわ。
手相鑑定遅れて申し訳有りません。
早速鑑定を開始しますね。

●性格・才能について
知能線の起点が生命線と標準的に重なっているため、一般的な思考の持ち主。
そして知能線の終点が月丘へ緩やかに向かう。いわゆる文系タイプですね。
標準より精神的傾向の強い方で、芸術への才能があることをも表す。


●運勢について
<内面・生まれ持った宿命・有する才能を表す左手の相>
※左手は、あなたがもって生まれた資質を暗示する手です。
水色の運命線が20歳前半から生じ、25歳頃まで続く。

25歳頃、運命線上に妨害線が生じています。
他にも30歳頃に。
運命線上の妨害線は、仕事や生活上に生じるトラブルを暗示するもの。
妨害線が刻まれている時期を運命線の流年方で見て、妨害が生じる時期を推測します。

妨害線が運命線より太い場合、運勢上に与えるそのダメージは計り知れない。
逆に運命線より細いならば、ダメージを受けるもののなんとか乗り越える事が出来るでしょう。

手相の良いところはこの妨害線の位置により、「いつ頃トラブルが生じるか」を未然に知ることができるということです。
運命線上に刻まれた妨害線の意味は、経験上ほとんどの場合外す事はありません。
それ故、この妨害線の時期が来るまでの間に、出来うる限りの対策(貯蓄・資格取得・人脈形成等)をするようお勧めしています。

あらかじめ備えることにより、妨害線が□(スクエア)に変化することが、ままあります。
運命線上の□は「トラブル・災難により生じる影響を最小限に止める」という意味合いがあります。
25歳頃の妨害線は太く、水色の運命線を寸断してしまっている。
運命線が妨害線で止まる。
これは運勢に対して多大な悪影響を与える事柄が生じ、今までの運勢を終わりにしてしまう暗示。
それは怪我や病気であったり、倒産・リストラなど。
時には死すら暗示する事もある。
妨害線が太ければ太い程、そのダメージは大きい。

これ、緑色の仕事線と関係がありそう。
仕事に対して情熱を燃やす方か、仕事から離れられない境遇の方か。
遊んでいるより仕事をしていた方が気楽かもしれませんね。

ただしこの仕事線というのは曲者で、本人が望む望まないにも関わらす仕事の中に身を置かなくてはならない状態になりがちだ、ということです。
仕事がハードになり、心身共に多大な影響を及ぼし始めると仕事線が延び、運命線を切り、最終的に生命線を切ります。
運命線を切る位置は、運命線の流年で見ると25歳〜30歳になります。
生命線を切る位置は、生命線の流年で見ると30〜40歳頃になります。

あなたの場合、運命の空白期間(緑○でかこった部分)にこの仕事線が生じているんですよね・・・。
この25〜30歳頃になにかあったのかな。
右手の運命線は普通に刻まれているので、精神的に嫌で嫌で仕方ない仕事をし続けた時期なのかもしれません。

私の場合、20時間勤務/日という荒行を半年間続けた頃がありましたが、それが26歳前後でした。
上司が自殺し、部下は裏切り、かつての親友に裏切られ、頼りにしていた方が過労死し・・・思い出すだけでぞっとする時期でした。
その頃、仕事線を見るとみるみるうちに仕事線が延び、運命線を寸断し、生命線に至りました。
その後著しく体調を崩し、なし崩し的に会社を辞めざるをえない状態に追い込まれたので、仕事線の恐ろしさを痛感しています。

仕事はほどほどに。

そして30歳頃の妨害線。
これも太い。
この妨害線の起点が生命線の内側より生じて生命線と運命線を切っていますね。
その特性上、20歳中盤〜35歳の間に刻まれる事がほとんどです。

私の場合、職場の部下・同僚・新しい上司(全て同性)が派閥を作り私を追い出しにかかり、挙げ句の果てにかつての親友に裏切られ自分の地位を奪われるという、思い出すだけで胃が痛くなるようなひどい出来事にあった事があります。
このタイプの妨害線は他の妨害線と比べて太く刻まれるケースがほとんどなので、運勢に与えるダメージは相当のものと考えて良いでしょう。

その後、しばらくは運命線見られず。
40歳を過ぎた頃から、新たな緑色の運命線が生じる。
これは良好なもので、55歳前後まで続く。

赤色感情線上から新たな運命線が生じ、晩年まで続く。
老後は家族に囲まれ安泰という感じかな。末広がりな運気と言えそう。
老人になってから更に活躍するという暗示か。
老後が楽しみな相ですね。

末期は細かい線が複数生じていますが、恐らくは今運命線が変化している状態なのでしょう。
そういった意味で、これからの努力が重要だと言えます。

緑色の第二火星丘から太陽線がカーブを描いて生じていますね。
第二火星丘から生じた太陽線は、あなたの地道な努力により成功をつかむ暗示。
この太陽線を持つ人はある意味で苦労人。
人がよーやらんような地味な作業をじっと我慢しながら続け、その果てに栄光をつかむというタイプの太陽線。
そのため、日々の努力は怠らないようにしましょう。きっと、あなたの苦労がむくわれる時が来ますよ。

島があるということですが、今はまだ線自体が細かく細い為、問題ない。
乱れた線が一つにまとまる課程だと考えて良いと思います。

赤色の太陽線もなかなか良好に刻まれている。

<外面・あなた自身が変えてきた運勢を表す右手の相>
※右手は、あなた自身の行動によって切り開かれてきた今のあなた自身を暗示するものです。
赤色の運命線が生命線の下部から生じる。
これは、自分自身によって幼少の頃から運勢を切り開かざるを得ない境遇に立たされる事を暗示する運命線です。
また、身内からの強い干渉を意味することもあります。
生命線から生じる運命線として他に努力線がありますが、これも同様自分自身の努力により運勢を切り開いていく事を意味するものです。
幼少の頃、家庭が裕福でなかったかのかな。
どちらにせよ、努力によって培った技術と経験が最大の財産となる相です。

この赤色の運命線、ぱっと見て緑色の運命線と繋がっているようにも見える。
ただ、35歳頃に妨害を受けているので、35歳前後になんらかのトラブルが生じた可能性がある。
30歳頃にも妨害線が刻まれており、この傾向は両手共に同じですね。

緑色の運命線が35歳頃の妨害を受けた後まっすぐ明確に刻まれていることから、知能線から出ていると仮定して鑑定します。
緑色の運命線が知能線より生じています。
時期は35歳前後〜55歳頃。
これはあなた自身の力量・才覚を発揮して運勢を切り開いていく運命線です。
あなたの持っている才能をフルに生かす仕事を暗示するもの。
これまで培ってきた努力を活かすべき時です。

このタイプの運命線は本人が努力して才能を磨くことにより末端が伸びていきます。
更なる努力を続ける事で、晩年も働き続けることができるようになるでしょう。
このタイプの相が刻まれる人の多くは、強い希望線や努力線を伴っている事が多い傾向にある。

また才能が開花するに従い、知能線とこの運命線との交点から財運線や太陽線が出てくることがあります。

45歳前後より水色の太陽線の支線が運命線につく。
成功運がこの時期から増すでしょう。

最後に、水色の運命線が感情線より生じ、人生末期まで続く。


●金運について
35歳以降、運命線が強く刻まれる事。
そして45歳頃、右手の太陽線からでた支線が運命線につくことから、財運は上昇していく状態にある。
今は細かい財運線なので、あまり財運がよろしいとは言えないか。

●恋愛・結婚について
悲哀線が40歳頃までたびたび刻まれていることから、書かれているとおり心を痛める出来事が長い時間続いたのでしょう。
結婚線がY形に分かれています。
これは別離を表す相。単身赴任になって物理的に遠ざかってしまうか、近くにいながら心の疎通がないか。
分かれ方が小さいので離婚に至ることはないでしょうが、もしこのYが大きく明確になっていくようならば注意が必要ですね。

●健康運について
おっしゃられるとおり、右手の生命線下部に2本の線が入り込む。
水色は健康線。
黄色は放縦線。
どちらも長期の心労が心身にダメージを与えている事を意味する相。

右手の水色の健康線が生命線を切っています。
健康線は不摂生な生活が続くと徐々に伸びていき、最終的に生命線を切ります。
更にその状態が続くと、交わった点以降の生命線に乱れが生じ始めます。
生命線と健康線との交点を生命線の流年で見て、その交わる時期が病が顕在化する可能性のある危険な時期と判断します。
あなたの場合も健康線と交わった点以降の生命線(紫色)が乱れている為、注意が必要ですね。
時期は55歳以降。

左手の生命線を見ると、紫色の生命線の支線が内部に入り込む。
これも時期的に右手の健康線の現すトラブルの時期とリンクする。

放縦線が生命線に至らんとしているのは、健康状態が悪化してきている事を暗示する。
この放縦線が生命線に至るか、生命線を切る場合、長期に渡った不摂生により体に修復不能なダメージが蓄積され、最悪死に至る。
酒タバコや性の乱れ、夜更かし、過度な労働等は今後行わないようにしないと、将来的に健康を著しく崩すでしょう。

55歳頃、両手の運命線がいったん切れて、その後家族の世話になる事を暗示する運命線が出ることから、やはり55歳以降よほど体調管理に気を付ける必要がある。
体調不良にうち勝てば、老後は安泰。

●まとめ
現在は運勢が上昇していく傾向にありますね。
これからも絵の道を究めんと努力する事をお勧めします。

体調を崩さないよう、十分注意して下さいね。

※質問内容に対する返答待ちの方で、1週間が経過しても返答がない!という人はお手数ですが再度メールにてご連絡ください。 もしくは、「記事の投稿・編集(投稿者専用)」にてその旨を記載いただければ、その内容が管理人にメールされるようになっていますので、返答が無い事を記入してください。



00026/ 00027/ 00028/ 00029/ 00030/ 00031/ 00032/ 00033/ 00034/ 00035/ 00036/ 00037/ 00038/ 00039/ 00040/ 00041/ 00042/ 00043/ 00044/ 00045/ 00046/ 00047/ 00048/ 00049/ 00050/ 00051/ 00052/ 00053/ 00054/ 00055/ 00056/ 00057/ 00058/ 00059/ 00060/ 00061/ 00062/ 00063/ 00064/ 00065/ 00066/ 00067/ 00068/ 00069/ 00070/ 00071/ 00072/ 00073/ 00074/ 00075/ 00076/ 00077/ 00078/ 00079/ 00080/ 00081/ 00082/ 00083/ 00084/

手相鑑定をご希望の方はこちらよりご予約をお願いします




Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。