TOP | 携帯版 | 手相鑑定を実施しています |
トップ予約リスト(873) > [No:00302]ちゃばさんの鑑定ページ(処理済)
過去の鑑定/ 手相鑑定マップ

■手相画像
00302
画像をアップロード
(投稿者専用)

手相鑑定・占い No.00302
ちゃばさんの鑑定ページ

45
情  報  名内   容
登録ナンバー00302
鑑定時年齢45歳
現年齢52歳
性別男性
投稿日時100725 03:22:23

■依頼者の書き込み内容表示   記事の投稿・編集(投稿者専用)
 
現在、失業中です。5年前まで真面目に医療系のサラリーマンしてましたが、組織の閉塞感から鬱状態になり退職し、2年ほど空白し、引き立てから自由に仕事できる好機を得られ、営業所長を任され1年間は非常に充実してましたが、リーマンショックなどで、リストラに遭い現在まで2年ほど職を探してます。自分の進むべき道がハッキリせず、霧の中にいる状態で、精神的に非常に疲れ切っております。妻子はおりますが、家庭内には特に問題な無く、自分個人の将来設計問題の解決を急いでおります。この歳で、また組織人として生きるのは性格的にも合わないのでないか?との思いもありますが、縁あって又組織人としてやる場合に気を付ける点を教えて頂きたく思います。一方では、小規模で信頼できる仲間となんらかの事業をしたいとの希望があります。(まだ何も具体化してませんが)
今は、精神的にアグレッシブルではありませんが、なんとか人生を再構築したいと希望してます。

総合的な鑑定を率直にお願いします。


■投稿日時:10/07/27 12:30:35


■投稿日時:10/07/28 09:26:20


■投稿日時:10/08/01 12:44:27


■鑑定画像





画像をアップロード
(管理人専用)



■鑑定結果  記事の投稿・編集(管理人専用)
 

■投稿日時:10/08/01 07:14:06
こんばんわ。
手相鑑定遅れて申し訳有りません。
早速鑑定を開始しますね。

まず初めにお断りしておかなければならない事があります。
手のひらを縦横無尽に走る雑線が多いので、この中から運命線太陽線を見分けるのは至難と言わざるを得ません。
ただ、これら雑線の刻まれ方には法則性があります。
また、運命線太陽線の刻まれ方にはある種の法則があり、その定石に則って見ていくことである程度見て行くことは可能です。
見れる限り、鑑定していきます。

●性格・才能について


手のひらに縦横無尽に細かい線がちりばめられている。これは精神的に大分まいってきている証拠。
細かいことを気にする人に出る線ですので、もっと心を大きく持った方が良いかな。
これは運命線知能線生命線等に対して妨害線ともなります。
運命線を樹木とするならば、これら雑線はいわば「雑草」。大切な線の生長を妨げてしまう。
細かいことを気にしすぎる癖が、運勢に対して大きな影響を与えてしまっている事を意味します。

あなたが心を大きく持ち不安や心配の心を取り除くことで、これら雑線も消えていく事でしょう。
逆に心労を持ち続け、ストレスを常に感じ続けなければならない環境に置かれると、これらの雑線は成長し太く刻まれていき、消すことが困難となります。
こういった時は休養が必要でしょう。

<左手の知能線について>
知能線の起点が生命線と標準的に重なっているため、一般的な思考の持ち主。
やや水平に進んだ知能線が途中で月丘へと方向を変える。これは結構特殊な知能線
意味は精神的なものを物質へと変換するのが上手いタイプ。
創作活動に向く良相。知能線の前半が真横になればなるほど、天才奇才の強相となる。

学生時代に勉学を怠りがちで、社会に出てから死にものぐるいで勉強をするタイプでもある。


<右手の知能線について>
知能線の起点が生命線と標準的に重なっているため、一般的な思考の持ち主。

そして知能線の終点が月丘へ緩やかに向かう。いわゆる文系タイプですね。
標準より精神的傾向の強い方で、芸術への才能があることをも表す。

途中で知能線が分岐するため、社会に出てから経験を積み新たな分野で活躍されるケースも考えられる。


●運勢について
<内面・生まれ持った宿命・有する才能を表す左手の相>
※左手は、あなたがもって生まれた資質を暗示する手です。
緑色運命線が20歳前半から生じ、31歳頃まで続く。
恐らくは社会に出て始めた仕事を現すのでしょう。

この運命線寵愛線のような形を取るが、同時に妨害線が24歳頃に刻まれている。

運命線上に刻まれる寵愛線は良いパートナーとの出会いや、仕事上での良い上司の引き立て等を暗示するものです。
が、この寵愛線運命線の交点に妨害線がある場合はどうでしょう。
考えられるのは2つのケース

・「他者からの強い援助を頂いたが、それが原因でトラブルを被った」
・「なんらかのトラブルが生じたが、このトラブルがきっかけで有用な方と出会いトラブルを乗り越えた」

寵愛線が他者からの良い影響を暗示するので、ほとんどの場合が後者と思います。

その後、31歳前後で緑色運命線が途切れる前あたり、すなわち29歳前後より妨害線が多数刻まれる地域に入る。

運命線上の妨害線は、仕事や生活上に生じるトラブルを暗示するもの。
妨害線が刻まれている時期を運命線の流年方で見て、妨害が生じる時期を推測します。

妨害線運命線より太い場合、運勢上に与えるそのダメージは計り知れない。
逆に運命線より細いならば、ダメージを受けるもののなんとか乗り越える事が出来るでしょう。

手相の良いところはこの妨害線の位置により、「いつ頃トラブルが生じるか」を未然に知ることができるということです。
運命線上に刻まれた妨害線の意味は、経験上ほとんどの場合外す事はありません。
それ故、この妨害線の時期が来るまでの間に、出来うる限りの対策(貯蓄・資格取得・人脈形成等)をするようお勧めしています。

あらかじめ備えることにより、妨害線が□(スクエア)に変化することが、ままあります。
運命線上の□は「トラブル・災難により生じる影響を最小限に止める」という意味合いがあります。

黄色運命線月丘から生じています。
これは他者からの援助・支援を受けて運勢が開かれていく運命線です。
多くの人に助けられるか、一個人に助けられるかは分かりませが、あなたにとって他者からの援助が必要不可欠な時期だということです。

この月丘から生じる運命線の特徴は、その多くが知能線あたりで止まってしまう、ということです。
これは考え違いや配慮不足により他者からの援助が滞ってしまう事を意味するもの。
月丘から生じた運命線が晩年まで続くことはかなり稀です。

あなたの場合、月丘から生じた運命線の影響力は20歳半ばより生じていますが、31歳頃、緑色運命線の影響が終わる地点で、緑色運命線に至らない状態で消えている。
援助はあったものの、最終的な苦境期にはあまり役立たなかったか。

29歳〜45歳の間は、悲哀線が延びた妨害線運命線が刻まれるべき時期をおおうようにして生じている。
この相は繊細で傷つきやすい性格の人に現れやすい相で、自身の不運や周りの嫌がらせ等によりココロに傷を負う(負った)相と言えます。
主に生命線の流年的に見て若年〜30歳頃までに刻まれる相。

度重なる悲哀線生命線を切る場合、心労が生命力に対して多大な影響を与えることになる。
このタイプの相を持つ人は、晩年体調を崩す人が多い。
物事をあまり深刻に受け止めず、楽観的に生きるよう配慮することで対処可能と思います。

その後、45歳前後で目立った妨害線がありますが、この妨害の後に青色運命線が生じ、60歳頃まで続く。


<外面・あなた自身が変えてきた運勢を表す右手の相>
※右手は、あなた自身の行動によって切り開かれてきた今のあなた自身を暗示するものです。
緑色運命線が若年より生じ晩年まで至る。
途中、30歳頃に寵愛線として黄色運命線が流れ込むが、同時期に強い妨害をも受ける。
その後、30〜40歳頃までは比較的良い運命線の状態が続くが、かなり強い妨害線が33〜40歳頃に2回刻まれる。

この妨害線仕事線が延びたものですね。
仕事線は仕事に対して情熱を燃やす方か、仕事から離れられない境遇の方か。
遊んでいるより仕事をしていた方が気楽かもしれませんね。

ただしこの仕事線というのは曲者で、本人が望む望まないにも関わらす仕事の中に身を置かなくてはならない状態になりがちだ、ということです。
仕事がハードになり、心身共に多大な影響を及ぼし始めると仕事線が延び、運命線を切り、最終的に生命線を切ります。

この2つの時期は非常に苦心をしたはずで、左手の悲哀線が延びて運命線をズタズタにしている時期と重なる。
左手の運命線は本人のやる気を意味している。
右手が比較的良い運命線が刻まれると言うことは、他者から見たら成功しているか良い状態であるが、本人の内心は苦しく心を削りながら仕事をしていた時期といえる。
その後、大きな島が40歳頃より生じ、55歳頃まで続く。
運命線上の島は運勢が滞ることの暗示。
島は小さい程意味が悪い。
何をやっても上手くいかず、動けば動くほどかえって状況が悪化してしまうこともしばしば。
この時期はひたすら耐え続けるべき時期です。

55歳以降は比較的良い状態に戻り、晩年まで続く。

今がこの島の時期であり、緑色運命線は恐らく組織人として働いてきた事を現す運命線でしょう。
この組織人として働くことを意味する運命線上に大きな島があり55歳頃まで続くと言うことは、あなたも感じられているように組織の中で働くことが難しい時期かもしれません。

あなたの場合、35歳前後より薄い運命線知能線より生じ、60歳頃まで続いているので、あなたの才能を活かした分野でなにか別の道はないでしょうか?
これはあなた自身の力量・才覚を発揮して運勢を切り開いていく運命線です。
あなたの持っている才能をフルに生かす仕事を暗示するもの。

このタイプの運命線は本人が努力して才能を磨くことにより末端が伸びていきます。
更なる努力を続ける事で、晩年も働き続けることができるようになるでしょう。
このタイプの相が刻まれる人の多くは、強い希望線や努力線を伴っている事が多い傾向にある。

また才能が開花するに従い、知能線とこの運命線との交点から財運線太陽線が出てくることがあります。

こちらの運命線は比較的良好で、妨害もなく続いているので、こちらの運命線の現す運勢を本業にした方がいいかもしれません。

●金運について
財運線・金運線をみた金運について>
左手の財運線
細かい財運線(金運線)が複数本刻まれるのは、散財の相です。
入ってくる金額よりも出ていく金額が多くなる暗示であり、貯金をすり減らす暗示でもあります。
財運線はとても変化しやすい相なので、財運が安定してくれば細かい線のうち一本が明確になっていき、他の細かい線は消えていくものです。

右手は今のところ、両手共に目立った財運線はない。
本人は満足できる状態ではなく、良い状態ではない。

太陽線をみた成功運について>
右手の太陽線上に×印がありますね。
これは妨害線が二つ重なったもので、妨害線よりも凶度は増します。
なかなか成功に至れなかったり、失敗を繰り返したりします。

あなたの場合、右手の中指の付け根部分にホクロがあるのも良くない。
中指の付け根というのは運命線が最終的に至る部位であり、この部分に悪い意味を持つホクロがあるということは、運勢全体が安定せず失敗に至りやすい証拠でもある。
これは悲運と言わざるを得ないが、こういった相の現す意味は本人の決死の努力により乗り越えることが可能なのも事実。

左手の太陽線はそれほど悪くないので、本人の努力次第では成功は可能と思います。


●恋愛・結婚について
結婚線に関しては具体的問題は見あたらない。
明確に刻まれている。
ただ、あなたは他者よりもあきらかに運勢が安定せず、これにより収入の変動が大きいと言える。
家庭に与える影響も当然大きいわけですので、この点を改善すべく決死の努力をするべき時期といえるでしょう。
世間では鬱病にかかっている人や精神的に落ち込んでいる人に「頑張れ」というのはタブーという風潮があるようですが、私個人の経験から言うと気分的に落ち込んでいる時こそ精一杯やらないと運は落ちていく一方ですので、ここは努力して運を開花させていって欲しい。



●健康運について
左手の生命線上に島が生じているようですね。
島は体調の不調や病気を表す相。注意が必要です。

特に慢性的疾患を意味するとされる島ですので、長期的な不摂生が体の病を進行させている危険性がある。
時期的に生命線の中央〜終端の範囲に刻まれることから、その病が顕在化するのは50歳以降となる場合が多い。
島が刻まれている範囲を生命線の流年で見て、その闘病生活の時期を知ることができます。

もし、島を抜けた後の生命線がはっきりしているならば、闘病生活の後に健康な体を取り戻すこともできるでしょう。
あなたの場合、2個の島が並んでいる状態ですので、なかなか体調が本調子に戻らず苦労をする可能性もあります。

また、橙色放縦線が生じています。
これは長年の不摂生により体の内部に疲れが溜まってきている証拠。
酒・たばこ・夜更かしは避け、肉食から菜食中心の生活へと移行する事をお勧めします。
また、過度な仕事や雑務による疲労を現すこともあります。

右手を見ると、生命線が薄くなる時期でもありますので、体調管理には余程注意をしなければならない。 

●まとめ
右手の中指ホクロから見るに、宿命的に運勢が乱れやすく、苦境を乗り越えるのに多大な苦労を伴う方。
ただ、左手の知能線の状態から察するに、努力すれば並以上の才能を開花できる人でもある。

幸いなことに45歳頃から運命線が強くなる暗示があるため、なにか新しいことにチャレンジしてみるのもよいと思います。

では。
※質問内容に対する返答待ちの方で、1週間が経過しても返答がない!という人はお手数ですが再度メールにてご連絡ください。 もしくは、「記事の投稿・編集(投稿者専用)」にてその旨を記載いただければ、その内容が管理人にメールされるようになっていますので、返答が無い事を記入してください。



00252/ 00253/ 00254/ 00255/ 00256/ 00257/ 00258/ 00259/ 00260/ 00261/ 00262/ 00263/ 00264/ 00265/ 00266/ 00267/ 00268/ 00269/ 00270/ 00271/ 00272/ 00273/ 00274/ 00275/ 00276/ 00277/ 00278/ 00279/ 00280/ 00281/ 00282/ 00283/ 00284/ 00285/ 00286/ 00287/ 00288/ 00289/ 00290/ 00291/ 00292/ 00293/ 00294/ 00295/ 00296/ 00297/ 00298/ 00299/ 00300/ 00301/ 00302/ 00303/ 00304/ 00305/ 00306/ 00307/ 00308/ 00309/ 00310/

手相鑑定をご希望の方はこちらよりご予約をお願いします




Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。