TOP | 携帯版 |
トップ予約リスト(873) > [No:00409]みささんの鑑定ページ(処理済)
過去の鑑定/ 手相鑑定マップ

■手相画像
00409
画像をアップロード
(投稿者専用)

手相鑑定・占い No.00409
みささんの鑑定ページ

38
情  報  名内   容
登録ナンバー00409
鑑定時年齢38歳
現年齢46歳
性別女性
投稿日時101114 12:45:37

■依頼者の書き込み内容表示   記事の投稿・編集(投稿者専用)
 
子供の頃、頭脳線が変わっていると言われて少し気になっています(生命線から離れています)。もともと文系で文筆業などに進みたかったのですが、現在は全く違う理工系の研究開発の技術職に従事しています。このまま現在の職種に邁進していくべきか、本来好きな道に行くべきか迷っています。よろしくお願いします。


■投稿日時:10/11/24 10:30:37
詳細な鑑定をどうも有難うございました。仕事上における妨害のあった時期など概ね一致しています。
また、気苦労が多い点など、当たっています。。
期待の持てる内容でしたので、健康に留意しながら、しばらくは迷わずこのまま両方やってみようと思います。

■鑑定画像





画像をアップロード
(管理人専用)



■鑑定結果  記事の投稿・編集(管理人専用)
 

■投稿日時:10/11/23 09:42:34
お早うございます。
鑑定を開始致します。

これから様々なトラブルの時期や良い運勢がまわってくる時期を書き記していきますが、手相からその時期を確実に言い当てるのは困難と言わざるを得ません。
(私の場合は生年月日参考に他の占いと併用しておおよその時期を推測しています)
これから書いていく年代には前後数年のズレがある事を頭に置いて下さい。


●性格・才能について
<左手の知能線について>
知能線の起点が生命線と標準的に重なっているため、一般的な思考の持ち主。

二重知能線の持ち主ですね。
二重知能線は複数の才能を有することを暗示し、複数の分野での活躍が期待できる。
「二つの性質を持つ」事を意味するので、状況にあった臨機応変な対応ができる。

知能線の向かう方向により意味合いが変わってきますが、大体の場合、実務的な才能と
創造的な才能の2つの才能を同時に有する方である場合が多いです。

特にこの傾向が顕著に表れているのが右手ですね。

<右手の知能線について>
上でも述べましたが、二重知能線ですね。
下の方は起点が生命線と付くため、標準的で冷静なタイプ。

上の方の知能線については、
知能線が生命線から離れて生じ一直線に刻まれることから、明朗で明るく頭の回転が速い方。
知能線の形としては最も優秀で、リーダーシップを発揮して人の上に立てる相。

かなり優秀なタイプなのでしょう。


●運勢について
<内面・生まれ持った宿命・有する才能を表す左手の相>
※左手は、あなたがもって生まれた資質を暗示する手です。
あなたの場合、右手は比較的雑線が少ないのですが、左手はかなり線が多い。
これは、あなたが表面的には平穏を保っているものの、内心は精神的に色々と悩むことが多く、かなり消耗していることを示す。
この消耗は手のひら下部の橙色の放縦線が現すとおり、あなたの体力と精神力をかなり消耗させている状態。
人よりも頭の回転が速いせいか、その分消耗も激しくなっている傾向にあるようですね。

緑色の運命線が20歳前半より生じ、知能線との交点である33歳前後で止まる
運命線が知能線で止まる。
これはあなたの不注意や力不足によりそれまでの運勢を滞らせてしまう事を現しています。
この相の場合、あなた自身がつねに注意を怠らないようにすることで、知能線との交点に□(スクエア)が生じてくることがよくあります。
□(スクエア)は線の悪い意味を軽減する力があるため、被害を最小限に抑えることができることを暗示しています。

この20〜30歳中程の間には、様々な妨害や出会いがあった。

途中、妨害線による妨害を受ける。
妨害線が熾烈に刻まれるのは30歳になってからのようですね。

運命線上の妨害線は、仕事や生活上に生じるトラブルを暗示するもの。
妨害線が刻まれている時期を運命線の流年方で見て、妨害が生じる時期を推測します。

妨害線が運命線より太い場合、運勢上に与えるそのダメージは計り知れない。
逆に運命線より細いならば、ダメージを受けるもののなんとか乗り越える事が出来るでしょう。

手相の良いところはこの妨害線の位置により、「いつ頃トラブルが生じるか」を未然に知ることができるということです。
運命線上に刻まれた妨害線の意味は、経験上ほとんどの場合外す事はありません。
それ故、この妨害線の時期が来るまでの間に、出来うる限りの対策(貯蓄・資格取得・人脈形成等)をするようお勧めしています。

あらかじめ備えることにより、妨害線が□(スクエア)に変化することが、ままあります。
運命線上の□は「トラブル・災難により生じる影響を最小限に止める」という意味合いがあります。

これは線が細かいのでちょっと分かりづらいのですが、青色の影響線が運命線を切っているように見えますね。
これはなんらかの出会いがあなたの人生を変化させる事を意味する。

・女性の手にあっては異性との出会いでそれまでの人生が大きく変化する
・男性の場合は仕事上での出会いにより人生を変化させる
というのが定説です。

この場合の変化というのは悪い変化である場合が多く、悪縁によりかつがれたり、だまされたり、することによる運勢的打撃を意味することが多いとされます。

30歳手前頃の出会いでしょうか。
この出会いの後、運命線に対して太い妨害線が2本横たわり、遂には緑色の運命線が切れてしまう。

ここで気になるのが緑色の運命線の横に寄り添う紫の線。
これはパートナー線でしょうか。
パートナー線は身近な方に支えられながら運勢を歩むことを暗示させる相。
その相手は身内・家族であったり、結婚相手・友人であったりと様々です。文字通り、パートナーとの出会いも暗示させます。

残念ながら、緑色の運命線が消える30歳過ぎ頃に、同じようにして消えるため、他者からの援助が受けられない境遇になったのかも知れません。

その後、黄色の運命線が30歳過ぎ頃、新たに生じる。

黄色の運命線が知能線より生じています。
これはあなた自身の力量・才覚を発揮して運勢を切り開いていく運命線です。
あなたの持っている才能をフルに生かす仕事を暗示するもの。

このタイプの運命線は本人が努力して才能を磨くことにより末端が伸びていきます。
更なる努力を続ける事で、晩年も働き続けることができるようになるでしょう。
このタイプの相が刻まれる人の多くは、強い希望線や努力線を伴っている事が多い傾向にある。

また才能が開花するに従い、知能線とこの運命線との交点から財運線や太陽線が出てくることがあります。

ただ、あまり安定した状態ではなかったのか(右手の運命線的に見ると30歳中盤〜40歳頃まで明確な運命線が無い)、妨害線が複数横たわる。

が、40歳前後より黄色の運命線が明確に刻まれ始めるので、運勢が安定期に入る。
今のところ53歳前後まで続くようですね。

また、この運命線とは別に青色の運命線が新たに生じ、60歳頃まで続く。
この運命線の起点が明確ではないのですが、写真を見る限りでは紫色の運命線が消える少し手前頃から生じているもののよう。

歳を経るごとに徐々に勢いを増していく運命線ですので、こちらも注目。

赤色の運命線が生命線上から生じていますが、これはあなたの努力によって運勢を切り開いていく暗示。
別名「努力線」と呼ばれる運命線です。
このタイプの運命線の良いところは、あなた自身が必至に努力することでぐんぐん成長していく所。
この運命線が知能線より上まで伸びるならば、あなたの努力が実り社会的に成功できるでしょう。

なかなか明瞭なものなのですが、この努力が実るのはかなり後になるかもしれませんね。
丁度、黄色の運命線が消える53歳前後から、この黄色の運命線に変わって赤色の運命線が勢いを増すようです。



<外面・あなた自身が変えてきた運勢を表す右手の相>
※右手は、あなた自身の行動によって切り開かれてきた今のあなた自身を暗示するものです。
赤色の運命線が生命線下部から生じ、知能線との交点である30歳過ぎで止まる。
あなたが地道に努力して積み上げてきた境遇が、30歳過ぎあたりで終わってしまったのかもしれません。
紫色の運命線が20歳前半より生じ、20歳後半で黄色の影響線が影響する。
丁度、黄色・紫・赤のそれぞれの線が交わる点で、この点から赤色の運命線が勢いを強める為、あなたを支援してくれる方が現れてあなたの努力が認められた時期なのかもしれません。
ただ、黄色の影響線が30歳を過ぎた頃に消えるため、この援助は30歳過ぎに消えたのでしょう。

その後、30歳前後で青色の影響線が運命線を切るが、同時に妨害線が横たわる。
妨害にあった時期にあなたに影響を与える人とであったか、あなたに影響を与える人とであったことがトラブルを招いたか。

その後、赤色の運命線は勢いを落としていき、30歳過ぎ頃に刻まれる妨害線により影響を受けたことが致命傷となって、消える。

その後、しばらくは運命線が明確に刻まれない時期が続く。
運命線上の空白期間は、失業期間であったり、社会的に活動していない状態である事を示します。
この時期仕事が無くてお金に困ったりするような状態になる可能性がありますね。

再び運命線が明確になるのが40歳前後。
これは妨害線が刻まれている時期から生じる。

妨害線から紫色の運命線が生じている。
これはなんらかのトラブルがきっかけで新たな運勢が開かれることを意味する。
この紫色の運命線はかなり強いもので、勢いを60歳頃まで強める。
その後、やや衰退するが、晩年まで続くことから、あなたにとっての一生の仕事が近いうちに見つかると思いますよ。

また、これとは別に黄色の運命線が知能線から生じ、60歳過ぎまで続く。
こちらは紫色の運命線よりやや早い時期から生じていますね。

>もともと文系で文筆業などに進みたかったのですが、現在は全く違う理工系の研究開発の技術職に従事しています。このまま現在の職種に邁進していくべきか、本来好きな道に行くべきか迷っています

この質問に関してですが、運命線が2本になる時期が近づいているので、うまく両立できるのではないかと思います。
副業という形で、自分の好きな仕事を始めてみるのも良いのではないでしょうか。





●金運について
<財運線・金運線をみた金運について>
細かい財運線(金運線)が複数本刻まれるのは、散財の相です。
入ってくる金額よりも出ていく金額が多くなる暗示であり、貯金をすり減らす暗示でもあります。
財運線はとても変化しやすい相なので、財運が安定してくれば細かい線のうち一本が明確になっていき、他の細かい線は消えていくものです。

左手の手のひらの細かい線から察するに、精神的にも肉体的にも疲労が蓄積している。
このストレスから、散在に走るというケースはまま見られます。

左手の知能線の末端の下側に寄り添うように短い線があります。
これはネガティブな考えの持ち主に現れる相。
物事を悪い方へと考えがちなのかも。
この線は一時的に生じてくるものですので、精神的に安定を取り戻せば自然と消えていくものです。
もっとポジティブ思考でいけると良いですね。


<太陽線をみた成功運について>
左手の太陽線について。
太陽線が二本並んで刻まれていますね。
これは複数の分野での成功を暗示するものです。
それは会社勤めと趣味の二つを現す事が多いとされます。
会社勤めでえられる収入の他に、副業で収入を得る事も暗示します。

右手もまた、二本の太陽線があるようです。

あなたの場合、運命線が2本生じる時期が近づきつつある。
本業とは別に、新たな別の分野で人生を開拓することで、収入が増える可能性が高い。


●恋愛・結婚について
両手とも、結婚線が長いですね。
時期としては25歳をやや過ぎた頃のもの。

結婚線の長さは結婚・恋愛生活の長さを暗示するもので、縁のある方との出会いを意味します。
基本的に結婚線は長ければ長いほど良い。

が、末端がかなり乱れている点には注意。
結婚線は末端に行けば行く程、時間が経過したあとの事を意味します。
恋愛生活が徐々に乱れ、疎遠になっていく暗示。

ただ、結婚線の末端は比較的変化が激しい部位でもありますので、配慮次第では正常に戻るでしょう。

●健康運について
基本的に優秀な方なのですが、生命線は人並みよりやや弱い印象。
左手の生命線を見ると、30歳過ぎ頃まではかなり明瞭なのですが、その後やや乱れるため、健康を害する恐れがある。
しばらくした後、再び生命線が明瞭になり、晩年には正常に戻る。

放縦線が生命線を切っている状態ですね。
過度に成長した放縦線は長期に渡る慢性的なストレスや苦痛が心身に大きなダメージを与えている証拠であります。
放縦線は月丘の側面近くから生じ始め、疲労が溜まるに連れて生命線側に伸びていきます。
ついには生命線を切るわけですが、放縦線が成長し生命線まで至ると言うことは、「長年に渡る疲労がその人の体に異常を生じさせることが決定した状態」と言えます。

左手のみがこの状態で、右手の放縦線がそれほどでもないならば、まだ病は顕在化していない状態。
だが、両手とも強い放縦線が生命線を切る場合、過度の疲労が極限まで達し、いつ倒れてもおかしくない状態であることを示す。

右手にも放縦線が現れているが、左手の放縦線の方が明らかに強い。
これは、内面では疲労が深刻化しており、その疲労をあなたが感じられる状態になってきている事を示す。

右手には放縦線上に島が生じている為、あなたが思っているより体の疲労は深刻なものです。

酒・たばこ・夜更かしは避け、肉食から菜食中心の生活へと移行する事をお勧めします。
また、過度な仕事や雑務による疲労を現すこともあります。


●まとめ
旅行線は旅行好きな人か、古里を離れて生活する人に現れる線です。
年に1度しか帰られないという境遇なのかも。
もしくは、これから先に遠隔地で仕事をする運命を持った人か。

旅行線を持つ人は住居が変わりやすい傾向にあるため、体調を崩さないよう注意してください。

運勢は今後、新たな局面を迎えるでしょう。
あらたな仕事を開拓し、運勢的に強い状態となる。
当然収入も増えるでしょうし、期待できますね。

但し、健康的にはあまり良い状態ではない。
具体的な病が現れてくる訳ではないかもしれませんが、疲れが取れにくかったり、疲労を感じやすい時期が続くでしょう。
内臓にダメージを与えないよう、趣味でストレスを発散させたり、食べ物に十分気をつかうべき時期ですね。


※質問内容に対する返答待ちの方で、1週間が経過しても返答がない!という人はお手数ですが再度メールにてご連絡ください。 もしくは、「記事の投稿・編集(投稿者専用)」にてその旨を記載いただければ、その内容が管理人にメールされるようになっていますので、返答が無い事を記入してください。



00359/ 00360/ 00361/ 00362/ 00363/ 00364/ 00365/ 00366/ 00367/ 00368/ 00369/ 00370/ 00371/ 00372/ 00373/ 00374/ 00375/ 00376/ 00377/ 00378/ 00379/ 00380/ 00381/ 00382/ 00383/ 00384/ 00385/ 00386/ 00387/ 00388/ 00389/ 00390/ 00391/ 00392/ 00393/ 00394/ 00395/ 00396/ 00397/ 00398/ 00399/ 00400/ 00401/ 00402/ 00403/ 00404/ 00405/ 00406/ 00407/ 00408/ 00409/ 00410/ 00411/ 00412/ 00413/ 00414/ 00415/ 00416/ 00417/

手相鑑定をご希望の方はこちらよりご予約をお願いします




Copyright (c) 2004-2018 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。