TOP | 携帯版 | 手相鑑定を実施しています |
トップ予約リスト(873) > [No:00493]アキラさんの鑑定ページ(処理済)
過去の鑑定/ 手相鑑定マップ

■手相画像
00493
画像をアップロード
(投稿者専用)

手相鑑定・占い No.00493
アキラさんの鑑定ページ

36
情  報  名内   容
登録ナンバー00493
鑑定時年齢36歳
現年齢41歳
性別男性
投稿日時120407 03:39:15

■依頼者の書き込み内容表示   記事の投稿・編集(投稿者専用)
 
はじめまして。
鑑定は初めてですので両手からわかることすべて教えてください。
現在35歳、未婚、15年間エンジニア職でしたが趣味ほど熱中できず先月に退職し実家にて転職活動中です。


・次の職種、結婚運

・左手の運命線について
  あくまで自分の鑑定ですが、
  @財運線から掌中央に向かって伸びる線
  A知能\線から中指根元の左側に向かって伸びる線(人文字型)
  B感情線から中指根元に向かう線(人文字型)
  の三本あるように見えるのですが、このうちAについて上部末端障害線と×印両方に遮られていますこれはやはり良くない兆候でしょうか?

・両手全体に広がる島のようなもの
 特に明らかなのが左手健康線下部ですが、三つ連なっています。これはかなり重症でしょうか?ちなみに先 日、直腸検査と大腸カメラの検診をうけましたが、異常なしでした。

・右手のフィッシュ?
 一指し指と中指の間(小さくてわかりにくいので拡大したものとこれをペンでなぞった写真を別添付しま  す)
 いわゆる『スケベ線』に逆さに食いつくように現れています。これはズバリフィッシュでしょうか?

以上ですが写真を見て気づいたこと何でもおっしゃっていただいて結構です。よろしくお願いします。
  
  




■投稿日時:12/04/07 03:40:03


早速の鑑定ありがとうございます。
一番気にしていた運命性上の妨害線、それほど気にする必要がないということで
安心しました。その他流年法でわかる過去の出来事がピタリ一致しており驚いています。(詳細は書けませんが…) 左手下部の島(運命線の基点?)ですが鑑定の通り10代は体が弱く肺の手術を経験しましたので
その影響かもしれません。
そこで鑑定結果を受けての質問ですが

・右手のホクロへ続く妨害線(Y字型の連続)について、今後摂生を続けて言った場合
 そのバロメータに利用したいのですが、線が消えるなど変化することはありますか?

・同様に左手の知能線の『切れ』は努力次第で改善できますか?
 また知能線自身の流年法で切れる時期あるいは切れた時期を特定できませんか?

・両手共に知能線感情線を結ぶ水平の線が見えるのですがこれは『ますかけ線』には見て取れないでしょうか? ※左手は写真でわかり辛いが右手は知能線の基点付近から二重線で出ている。
よろしくおねがいします。

■投稿日時:12/04/13 09:36:08



■鑑定画像




画像をアップロード
(管理人専用)



■鑑定結果  記事の投稿・編集(管理人専用)
 

■投稿日時:12/04/12 06:29:40
お早うございます。
鑑定を開始致します。

これから様々なトラブルの時期や良い運勢がまわってくる時期を書き記していきますが、手相からその時期を確実に言い当てるのは困難と言わざるを得ません。
(私の場合は生年月日参考に他の占いと併用しておおよその時期を推測しています)
これから書いていく年代には前後数年のズレがある事を頭に置いて下さい。


●性格・才能について
知能線の起点が生命線と標準的に重なっているため、一般的な思考の持ち主。

そして知能線の終点が月丘へ緩やかに向かう。いわゆる文系タイプですね。
標準より精神的傾向の強い方で、芸術への才能があることをも表す。

知能線が途中で切れてる。
これは頭部や目に関する何らかの病か、怪我の暗示。
頭痛がひどい人は特に注意してください。
過去の鑑定で免疫系の病の人も知能線が切れ、異形になっていました。

また、過去に強い精神的なショックやトラブルに巻き込まれた場合、知能線が途中から切れるという事もあります。

あなたの場合、精神的傾向が強い方なのですが、途中で無理に現実的な方面への能力を強化しようとしたといったイメージをうける知能線


●運勢について
運命線は基本的に、左手をあなたが生まれ持った宿命を暗示したり、あなたの仕事に対するやりがいを暗示します。
あまり強い運命線を持つのは良くなく、仮に強い運命線を持っている場合は働かざるを得ない境遇となるでしょう。
実際の運勢は主に右手の運命線に現れます。
なので、左手の運命線が弱く、右手の運命線が強いという場合は、内心あまりやる気がないものの仕事はせざるを得ない状態と見ます。
逆に、右手の運命線が弱く、左手の運命線が強いという場合は、社会的にあまり注目されない仕事を一生懸命やるといった状態となるでしょう。


<内面・生まれ持った宿命・有する才能を表す左手の相>
※左手は、あなたがもって生まれた資質を暗示する手です。

赤色運命線の起点に島がありますね。
運命線上の島は運勢が滞ることの暗示。
島は小さい程意味が悪い。
何をやっても上手くいかず、動けば動くほどかえって状況が悪化してしまうこともしばしば。
この時期はひたすら耐え続けるべき時期です。
幼少期に島があるため、家庭の事情により苦労をされたかもしれません。
この環境は、社会に出てから改善されたでしょう。
赤色運命線太陽線とも見て取れるが)は26歳前後でピンク色運命線へと交わる。

ピンク色運命線月丘から生じています。
これは他者からの援助・支援を受けて運勢が開かれていく運命線です。
多くの人に助けられるか、一個人に助けられるかは分かりませが、あなたにとって他者からの援助が必要不可欠な時期だということです。

この月丘から生じる運命線の特徴は、その多くが知能線あたりで止まってしまう、ということです。
これは考え違いや配慮不足により他者からの援助が滞ってしまう事を意味するもの。
月丘から生じた運命線が晩年まで続くことはかなり稀です。
あなたの場合、20代中盤に他社からの援助を強く受けて新たな運勢が開けるが、直後、なにかショッキングな出来事が起きる。

運命線上に星が刻まれているように見える。
運命線上の星は「ショッキングな出来事」を暗示するものです。
この「ショッキングな出来事」が良い意味での衝撃なのか悪い意味での衝撃なのかは分かりません。
この星が刻まれた後から運命線が弱くなるならば、このショッキングな出来事が原因で運勢が滞る恐れが。
この星が刻まれた後から運命線が強くなるならば、このショッキングな出来事によりかえって運勢が良くなる暗示。

あなたの場合、右手のこの時期に細かい妨害線が多いため、苦境に立たされた可能性がある。

その後、30歳を過ぎた頃に妨害線が。
時期は30,34歳。
運命線上の妨害線は、仕事や生活上に生じるトラブルを暗示するもの。
妨害線が刻まれている時期を運命線の流年方で見て、妨害が生じる時期を推測します。

妨害線運命線より太い場合、運勢上に与えるそのダメージは計り知れない。
逆に運命線より細いならば、ダメージを受けるもののなんとか乗り越える事が出来るでしょう。

手相の良いところはこの妨害線の位置により、「いつ頃トラブルが生じるか」を未然に知ることができるということです。
運命線上に刻まれた妨害線の意味は、経験上ほとんどの場合外す事はありません。
それ故、この妨害線の時期が来るまでの間に、出来うる限りの対策(貯蓄・資格取得・人脈形成等)をするようお勧めしています。

あらかじめ備えることにより、妨害線が□(スクエア)に変化することが、ままあります。
運命線上の□は「トラブル・災難により生じる影響を最小限に止める」という意味合いがあります。

そしてピンク色運命線知能線で止まる。
これは不注意や力不足によりそれまでの運勢を滞らせてしまう事を現しています。
この相の場合、あなた自身がつねに注意を怠らないようにすることで、知能線との交点に□(スクエア)が生じてくることがよくあります。
□(スクエア)は線の悪い意味を軽減する力があるため、被害を最小限に抑えることができることを暗示しています。

赤色緑色運命線知能線より生じています。
これはあなた自身の力量・才覚を発揮して運勢を切り開いていく運命線です。
あなたの持っている才能をフルに生かす仕事を暗示するもの。
これまで培ってきた努力を活かすべき時です。

このタイプの運命線は本人が努力して才能を磨くことにより末端が伸びていきます。
更なる努力を続ける事で、晩年も働き続けることができるようになるでしょう。
このタイプの相が刻まれる人の多くは、強い希望線や努力線を伴っている事が多い傾向にある。

また才能が開花するに従い、知能線とこの運命線との交点から財運線太陽線が出てくることがあります。

>現在35歳、未婚、15年間エンジニア職でしたが趣味ほど熱中できず先月に退職し実家にて転職活動中です。

とありますが、2つの運命線が並行して登るので、仕事に趣味にと忙しい時期になるでしょう。

片方は55歳前後まで。
もう片方は人生末期まで続くものです
果たして仕事が人生末期までいくか、趣味が末期まで続くか・・・。
それは手相からではなかなかわかりません。

感情線上から新たな紫色ピンク色運命線が生じ、晩年まで続く。
老後は家族に囲まれ安泰という感じかな。末広がりな運気と言えそう。
老人になってから更に活躍するという暗示が。
老後が楽しみな相ですね。






<外面・あなた自身が変えてきた運勢を表す右手の相>
※右手は、あなた自身の行動によって切り開かれてきた今のあなた自身を暗示するものです。
若年よりピンク色運命線月丘より生じ知能線との交点である34歳頃に妨害線に交わり止まる。

途中、26歳前後数年に細かい妨害線が重なる時期があるので、苦境に立たされる。

30歳頃の妨害線仕事線ですね。

この仕事線というのは曲者で、本人が望む望まないにも関わらす仕事の中に身を置かなくてはならない状態になりがちだ、ということです。
仕事がハードになり、心身共に多大な影響を及ぼし始めると仕事線が延び、運命線を切り、最終的に生命線を切ります。

私の場合、20時間勤務/日という荒行を半年間続けた頃がありましたが、それが26歳前後でした。
上司が自殺し、部下は裏切り、かつての親友に裏切られ、頼りにしていた方が過労死し・・・思い出すだけでぞっとする時期でした。
その頃、仕事線を見るとみるみるうちに仕事線が延び、運命線を寸断し、生命線に至りました。
その後著しく体調を崩し、なし崩し的に会社を辞めざるをえない状態に追い込まれたので、仕事線の恐ろしさを痛感しています。

その後、水星丘に伸びる妨害線がありますが、これは恋愛上のトラブル?かもしれません。
もしくは金銭面か(この手の妨害線はなかなか判断が難しい)

その後、34歳前後で妨害線によりピンク色運命線が遮られる。

知能線より34歳頃に黄色紫色運命線が生じ、黄色は55歳頃まで続く。
紫は65歳すぎまで続く。
55歳以降感情線付近より緑色運命線が新たに生じ、人生末期まで続く。

青色金星帯上に細かい運命線がある。
趣味が芸術方面のものならば、老後は多くの分野で活躍されるかもしれませんね。







●金運について
財運線・金運線をみた金運について>
太陽線運命線ともに強いが、財運線は弱い。
社会的に活躍でき人から評価を受けられるが、収益には結びつきにくいタイプ。
34歳以降運勢が強くなり、太陽線もまた強くなるのでこれからの発展が期待できる。

太陽線をみた成功運について>
左手の太陽線は強く、2本登る。
運命線が2本登る時期が35〜なので、今後社会的に認められるような状態になる。
収益も2つの仕事から得られる可能性が高い。


●恋愛・結婚について
左手の結婚線を見る限りでは晩婚になりそうですね。
というのも、結婚線小指よりに刻まれている事から推測します。

30歳を過ぎた頃に良い出会いがある。
35歳以降運勢が強くなるので時期的には今が良い時期といえる。


●健康運について
生命線が細かい線の集合体によって作られている。これは標準よりも体が弱いタイプであることを表しています。
無理をするとすぐ風邪をひいたり体調を崩しがちになるかも。日頃の体調管理が重要な相です。
ただし短命の相かというとそうでもないんです。体が弱い分、体調管理に気をつけるようになるので、意外に長生きの相だったりすることも。
全てはあなたの健康管理にかかっているわけです。

特に成人する頃までの生命線の状態は良くなく、左手の赤色運命線の起点部分の島はもしかすると闘病生活だったのかもしれませんね。

生命線の状態は全体的に良くないですが、30歳以降は安定し良い状態になっていく。
ただし50歳を過ぎた頃、右手の生命線上に島を生じる点には注意が必要。
島は体調の不調や病気を表す相。注意が必要です。

特に慢性的疾患を意味するとされる島ですので、長期的な不摂生が体の病を進行させている危険性がある。
時期的に生命線の中央〜終端の範囲に刻まれることから、その病が顕在化するのは50歳以降となる場合が多い。
島が刻まれている範囲を生命線の流年で見て、その闘病生活の時期を知ることができます。

もし、島を抜けた後の生命線がはっきりしているならば、闘病生活の後に健康な体を取り戻すこともできるでしょう。
あなたの場合は生命線が勢いを増すため、体調を取り戻すでしょう。

放縦線生命線を切っている状態ですね。
過度に成長した放縦線は長期に渡る慢性的なストレスや苦痛が心身に大きなダメージを与えている証拠であります。
放縦線月丘の側面近くから生じ始め、疲労が溜まるに連れて生命線側に伸びていきます。
ついには生命線を切るわけですが、放縦線が成長し生命線まで至ると言うことは、「長年に渡る疲労がその人の体に異常を生じさせることが決定した状態」と言えます。

左手のみがこの状態で、右手の放縦線がそれほどでもないならば、まだ病は顕在化していない状態。
だが、両手とも強い放縦線生命線を切る場合、過度の疲労が極限まで達し、いつ倒れてもおかしくない状態であることを示す。

あなたの場合は両手共にかなり強く、右手はうねったような感じになっていることから、酒・薬物による体力の消耗が考えられる。
特に注意したいのが、右手の放縦線の末端が生命線上のほくろに付く点。
慢性的な疲労が、人生の末期に大病となってあなたを襲う可能性が高い。




●まとめ

>・左手の運 命線について
>  あくまで自分の鑑定ですが、
>  @財運線から掌中央に向かって伸びる線

財運線の出所に関しては諸説ありますが、26歳頃の星に伸びると考えるならば、この時期に仕事が忙しくなって財力が増した、とも読み取れますね。

>  A知能\線から中指根元の左側に向かって伸びる線(人文字型)

赤色緑色の線ならば運命線ですね。


>  B感情線から中指根元に向かう線(人文字型)

紫色ピンク色の線ならば運命線です。

>  の三本あるように見えるのですが、このうちAについて上部末端障害線と×印>両方に遮られていますこれはやはり良くない兆候でしょうか?

この部位は誰でも細かい線が出ます。
あなたの場合、金星帯の一部が出ているだけで、気にする必要はありません。
それに時期的に考えるならば70歳以降で、今から40年近く後のことです。
今からきにしても仕方ない部分ですね。

>・両手全体に広がる島のようなもの
> 特に明らかなのが左手健康線下部ですが、三つ連なっています。これはかなり重>症でしょうか?ちなみに先 日、直腸検査と大腸カメラの検診をうけましたが、異>常なしでした。

あなたは生命線の末端が月丘へと向かうタイプなので、一つのところに落ち着くのが苦手なタイプかもしれませんね。
いわゆる旅行線の変形。それほど気にする必要はないです。
ただし右手の50歳ころの島はかなり気になりますので、検査等はしっかりと行うこと。
日頃から酒タバコや暴飲暴食をしているならば控える。
砂糖のとりすぎもNG。
体調管理には十分気をつけるべき。

>・右手のフィッシュ?
> 一指し指と中指の間(小さくてわかりにくいので拡大したものとこれをペンでな>ぞった写真を別添付しま  す)
> いわゆる『スケベ線』に逆さに食いつくように現れています。これはズバリフィ>ッシュでしょうか?

あなたは見事な金星帯を持っていますね。
もしも趣味が芸術や文学など感性を必要とするものならば、成功が期待できる時期に入っています。
フィッシュが金星帯につくならば、今がチャンスの時期と言えるでしょう。
理由として35歳以降、運命線知能線より2本出ている点。
片方は普通の仕事で、もう片方は趣味と読み取れる為ですね。

今はいい時期に入ったと思いますよ。
30歳前後から数年は本当に苦しい時期だったと思いますが、今後はそれほど目立った妨害線もないので、比較的良い運勢となるでしょう。

ではでは。


■投稿日時:12/04/13 08:08:20
>(詳細は書けませんが…) 左手下部の島(運命線の基点?)ですが鑑定の通り10代は体が弱く肺の手術を経験しましたので
>その影響かもしれません。

大変でしたね。
先日、身内が肺の大手術を受けましたが、息をするのも大変な状態でした。
見ている方が苦しくなってくる程でしたね・・・。



>・右手のホクロへ続く妨害線(Y字型の連続)について、今後摂生を続けて言った場合
> そのバロメータに利用したいのですが、線が消えるなど変化することはありますか?

線が消える可能性は十分あります。
私は以前勤めていた仕事で毎日夜中3時まで働き詰めるという過酷な勤務を半年間続けていた頃がありましたが、その頃にはしっかりと放縦線がでていました。
ですが会社をやめ、気楽な仕事についた今はその放縦線は跡形もありません。
けれども放縦線を消すのはたやすいことではないですね。
徹底的な体の検査、肉食を断って菜食中心にする、一日二食生活、適度な運動、毎日4〜5時には起きる、100回噛んで食べるetc...体にいいと言われることは進んでやりました。
酒タバコ薬物は完全に断ちましたね。
まるで修行僧です(笑)

>・同様に左手の知能線の『切れ』は努力次第で改善できますか?
> また知能線自身の流年法で切れる時期あるいは切れた時期を特定できませんか?

知能線の中〜末端部位は変化しやすい部位ですので、キレを改善することはできるでしょう。
眼病・ノイローゼにはご注意を。
似たような症状でレーシックを受けた人の手相を観ましたが、見事に知能線が切れていました。
この場合、回復することはないでしょうね。
また、知能線流年法的に見れば45歳以降でしょう。
右手の生命線の島の時期と近い点は気になりますね。

>・両手共に知能線感情線を結ぶ水平の線が見えるのですがこれは『ますかけ線』には見て>取れないでしょうか? ※左手は写真でわかり辛いが右手は知能線の基点付近から二重線で>出ている。

後天的なますかけですね。
ただ、私はますかけ自体それほど良い相と思っていないので、あえてスルーしていた面もあります。
左手にはこの線はなく、右手には後天的ますかけ。
自分では一般人と思っているが、他人からは一風変わった人と見られている。
自分の運命に反し、努力により事業上の才能を開花してきたとも言える。

という感じです。

でわ。
※質問内容に対する返答待ちの方で、1週間が経過しても返答がない!という人はお手数ですが再度メールにてご連絡ください。 もしくは、「記事の投稿・編集(投稿者専用)」にてその旨を記載いただければ、その内容が管理人にメールされるようになっていますので、返答が無い事を記入してください。



00443/ 00444/ 00445/ 00446/ 00447/ 00448/ 00449/ 00450/ 00451/ 00452/ 00453/ 00454/ 00455/ 00456/ 00457/ 00458/ 00459/ 00460/ 00461/ 00462/ 00463/ 00464/ 00465/ 00466/ 00467/ 00468/ 00469/ 00470/ 00471/ 00472/ 00473/ 00474/ 00475/ 00476/ 00477/ 00478/ 00479/ 00480/ 00481/ 00482/ 00483/ 00484/ 00485/ 00486/ 00487/ 00488/ 00489/ 00490/ 00491/ 00492/ 00493/ 00494/ 00495/ 00496/ 00497/ 00498/ 00499/ 00500/ 00501/

手相鑑定をご希望の方はこちらよりご予約をお願いします




Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。