健康線

手のひらに大量の線がある(ストレス線)

手のひらに大量の線がある(ストレス線)

基本解説

健康線放縦線が増えてくると、徐々に手のひらに線が多くなってきます。

健康線は別名不健康線ともいい、元々無い方が健康的とされる相。
健康線の本数が増えてくると言うことは健康を害しつつあるわけで、内臓の機能に負担がかかっている状態というわけです。
放縦線も似たようなもので、酒たばこに薬物などを慢性的に摂取すると、放縦線が増えてきます。

これらの線が増えると言うことは内臓を害していくということですが、その原因となったものが何にあるか、ということ。
たいていの場合、過度のストレスにより、お酒に走ったり、薬に走ったりする人に現れるのが、この手の相ですね。
要するに神経をすり減らして、胃腸系に負担をかけ続けると、手のひらに放縦線や健康線が増えていき、やがてそれは手のひら全体に広がっていきます。

こうなると、もうどれが運命線か、どれが太陽線かさっぱり分からなくなるわけで、線ばかり追って鑑定をするタイプの人(まぁ私もそうですが)がこのタイプの相を見ると「なんじゃこりゃ?」と訳が分からないよ状態になるわけです。

このタイプの相はたいていの場合左手に現れるが、右手は案外さっぱりとした、線の少ない相だったりします。

これは、左手が内心を暗示しており、右手が他者に見せる「うわっつらの顔」を暗示しているため。

内心ではギリギリと歯を食いしばりながらストレスをためこみつつ我慢しているが、他者に対してはニコニコしているという感じ。

こういう人は、まぁ、休みましょう。

手相ストーリー解説

手のひらに大量の線がある(ストレス線)
ているさん
ているさん

さて今回も手相ストーリー解説。
上で概要は説明しちゃったけど、まぁ一応。
画像のように、左手に非常に沢山の線がある人をよく見かけるよ。
左右の手の手相を見比べると、全然違うよね。
これをどういうことか説明していこうか。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

おはようございます、ているさん。
めずらしく左右の手相の見比べ解説ですか。
これは期待できますね。

ているさん
ているさん

おはよう、きよわちゃん。
左右手相解説は、今後の解説の主体になっていくよ。
既存のページの更新が終わったら、次は左右手相解説と洒落込むのさ。
いくらでもページ量産できるからな!

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

ひえぇ、ページ数が無限の錬成ですね。
身体はテソウでできテイルってところですか?

ているさん
ているさん

アイームボーンマイテソウ・・・。
いやそれ、わけがわからないよ^w^;
まぁぶっちゃけ画像の解説は簡単なもんで、内面を表す左手が線が大量にあってぐちゃぐちゃ。
外面を意味する右手は線がスッキリしていてしかも良好。
これが意味するのは「他人から見たら成功している人生を歩んでいるが、当の本人は気を遣うことが多く、精神的に非常に疲れている状態」となるね。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

あぁあ、こういう人いますよね。
強気に振る舞ってるけど、内心穏やかじゃないって人。
必死に自分の感情を抑えているんでしょうが、こんなんじゃいつか倒れちゃいますよね。

ているさん
ているさん

そうだねぇ、ストレスを溜め込みやすいタイプであるのは間違いないね。
まぁ大抵の人は内心を意味する左手は、右手よりも線が多くなりがちなんだ。
顔は笑ってても心は泣いて・・・って人が多いんだおね。
日本人的特徴なのかもね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました