生命線

生命線の最も起点部分(掌の側面)に島があり起点部位が乱れている

生命線の最も起点部分(掌の側面)に島があり起点部位が乱れている

基本解説

生命線親指人差し指の間を起点として、手首側へと円を描きながら描かれます。
起点部位を幼少期として見て、人差し指と中指の間から下に線を描いて、生命線と交わった点を、20歳前後として見る。
掌を正面から見て見える範囲の生命線を0歳とするが、今回の場合、これより更に親指側(側面部)に現れたを、お題とする。
この部位は「生まれる前」を意味するが、筆者の経験上、母親のお腹の中で子供が身体的・知能的に大きなダメージを食らった場合に、この相が現れる。
この相は私の手にあるものだが、実際、私は闘病で死の危険がある程にやせ細った母親のお腹の中で育ち、生まれたあとも幼少期から病気との戦いだった。
この相がある人は、健常者と比べ肉体的・知能的に成長が遅く、成人しても体と頭の不具合を引きずる事になりやすい。

手相ストーリー解説

生命線の最も起点部分(掌の側面)に島があり起点部位が乱れている
手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

ごっほごっほ♪
ごほごほほほほほ♪

ほほほほ ほ ほ ほ ほ ♪

ているさん
ているさん

ま~た嘘咳してるわね、びょうじゃくちゃん。

龍角散あげるから飲みなさいよ。

つ[龍角散(粉タイプ)]

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

粉っぽいし苦いから嫌いっ!
ってか、カラオケで喉痛めた時に服用してたけど、余計喉の調子おかしくなったわよあれ!本当に効くのっ?あれ。
高級のど飴とかにしてよねっ!

ているさん
ているさん

さっきまでの咳はどこへ行ったのやら・・・。
さて、今回は表題の通り、「生命線の最も起点部分」である「手の側面」に「島」が現れている状態を紹介するね。
画像は筆者の手にある相なんだ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

え・・・生命線の起点部分って確か、幼少期よね。
そこに島があるってことは、幼い頃に体が弱く苦労したってことよね。
ガチで体弱かったの?

ているさん
ているさん

びょうじゃくちゃんと違って、昔は本当に体が弱かったのよ。
生命線の起点で、しかも側面に島があるってことは、「この世に生を受ける前」を意味しテイルの。
わっちの場合、母親が重度のバセドウ病で体重が40kgを切るくらいひどい症状の時に、お腹にいたのよね。
で、未熟児として生まれて、幼少期から重度のアレルギーなどの病気に悩まされたわ。
成長も人よりかなり遅かったのよね。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

うぇぇ・・・普段はちゃらんぽらんなているちゃんにそんな過去が・・・(うるうる
でも今はマジで普通の健全系清楚女子を演じテイルよね。

ているさん
ているさん

演じているわけじゃないけど、今も体は普通の人より弱いのよ。
特に回復力が体感、普通の人の1/3くらいしかない感じ。
だから夜中は起きていられないし、集中力も続かないのよね。
この体の弱さは、生命線が乱れている~20歳頃まで続いたわ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

以前、夜勤や三交代勤務で体を壊したとか言ってたわよね。
もしかして画像みたいに生命線の起点部位が島や状態になってたら、こういった体に負担をかける仕事はしない方がいいのかしら。

ているさん
ているさん

そうだね~
わっちの場合、生命力の根源を意味する手首線(緑色)も鎖だから、意味的には間違いなく「虚弱体質」だね。
~30歳くらいまでは体の弱さ故に心身に負担がかかりやすく、悲哀線もたくさん出てるわ。
こういう相をもってる人は、普通の人と同じだけの仕事はできないから、体に無理をかけないで済む仕事を探すのよ。
辛くなったら逃げていい。仕事はいくらでも他にあるから、自分の体を守ってね。

筆者の右手の生命線の起点には島がある。
学生時代は体育の成績は常に最下位。
持久力を必要とする運動は全くできず。
体が強くなりたい人生だった。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました