D:手相と記号・掌紋

手相と記号と魚紋

手相と記号と魚紋

基本解説

魚紋(フィッシュ)のページは既にありますが・・・まぁいいか

読んで字のごとく、魚の形をした特徴的な線ですね。
ただ、これはと非常によく似ており、判断が大変難しい。
島が停滞を暗示するのに対し、フィッシュは運勢が劇的に好転するという手相に現れる相の中でも最上級の相。
なので、鑑定の際に島かフィッシュか判断に困る場合、とても悩んでしまいます。

ただ、私は自分の左手に明瞭なフィッシュを持っているため、どういった形状がフィッシュなのかはおおよそ判断が付きました。
まず、確実にフィッシュだと言える魚紋は目玉があります。
この目玉、初めのうちは見えないのですが、成功が近づくにつれて徐々に明瞭になってくる。
そしてフィッシュが表す成功が生じると、目がありありと分かるようになります。
まぁこれは私の場合だけなのかもしれませんが。

また、太陽丘にフィッシュが生じた場合、このフィッシュの形状が崩れて、になることがあります。
数年前、まだ手相が世間でもそれほど人気ではなかった頃、私の左手の太陽丘にフィッシュが現れ始めました。
そして、手相芸人さんがヒットしテレビで頻繁に手相のことを取り上げるようになった頃、このフィッシュの形が崩れて星になりました。
太陽丘に現れる星は「ラッキースター」と呼ばれる最上級の幸運相で、当時「手相」キーワードでGoogleやyahooなどの検索エンジンでトップだった私のサイトは、連日10万/pvを超えたものです。

フィッシュに関してはとても判断が難しく、実際の鑑定で使用するには細心の注意が必要です。
またこの相は変化が激しく、現れたと思ったらすぐ消えていくのが常です。

なので、普段から手の平をよく観察し、フィッシュが現れていないかをよく探してみる必要があるでしょう。

フィッシュはその現れた場所の暗示する意味に関する幸運が、突如生じる事を意味しています。

たとえば運命線上に現れれば、この運命線が表す仕事や趣味から、突如として幸運が訪れるわけです。
太陽線上に現れれば、突如人気が出る。
財運線上に現れれば、いきなり大金が手に入るわけで、ギャンブルに向く相と言えますね。
旅行線上に現れ場、旅先での劇的な出逢いの暗示という感じです。

ストーリー解説

手相と記号と魚紋
ているさん
ているさん

(ふ・・・・本当にいろいろなことがあった人生だったわ)
(わっちの手相って、左手にたくさんフィッシュがあって面白いのよね)
(フィッシュが表すように、過去に劇的な幸運ってのを何度も経験してきたの)
(でも、同じくらい悲しいことにもあっテイルのよね・・・)

手相の見方ここにあり!あくまちゃん@
あくまちゃん

フィーッシュ!!!
(どーん!)

ているさん
ているさん

あいたぁ!!
(あくまちゃんに後ろから突撃されてすっとぶ)

過去を思い出しながら哀愁に浸ってたのに、本当KYねあくまちゃんわ!!!

手相の見方ここにあり!あくまちゃん@
あくまちゃん

もっと褒めて!褒めて!
ってか画像のはているさんの手相なんだよね。
フィッシュが2匹も居て珍しいね!

ているさん
ているさん

うん、我ながら面白い手相だと思うよ。
若い頃は赤色月丘から生じた運命線が示すとおり、周りの人に助けられながら仕事をしてたんだけど、ある時仕事でトラブってね・・・・すべてを失うような悲劇に見舞われたんだ。
あの頃は本当に厳しかったなぁ。

手相の見方ここにあり!あくまちゃん@
あくまちゃん

赤色の運命線が知能線で止まってるね。
配慮が足りず人生行き詰まっちゃったのかな?
ちょっと抜けてる所あるもんねているちゃん。

ているさん
ているさん

抜けてる自覚はあるけど、あくまちゃんには言われたくないかな!
緑色のフィッシュが表す幸福は、ちょうどインターネットバブルの頃だね。
手相サイトや資格サイトなんかを立ち上げて、うはうはだった時期だね。

手相の見方ここにあり!あくまちゃん@
あくまちゃん

へぇ~腹黒い商売してたんでしょ!
人には「誠実に努力して開運目指して!」みたいにアドバイスしてる癖に、悪い娘やわぁ~

・・・ってているちゃん、今何歳?

ているさん
ているさん

歳の話はするな。
こんな萌キャラで女の子の会話書いテイル人が、おっさんなわけ無いだろう。
ちな二回目の水色のフィッシュは、高位資格に合格したことがきっかけだね。
それまで町工場で全身グリースで真っ黒まみれになりながら働いてた人生が、この資格取得のおかげで一転したんだ。

手相の見方ここにあり!あくまちゃん@
あくまちゃん

ているさんにそんな過去が・・・。
割と苦労の人なんですね。
ちな私の肌はグリース汚れじゃないですからね。
生まれつきですからね。

ているさん
ているさん

お、おう。
本当は、一時期フィッシュが3匹左手にいたんだ。
太陽丘に書いてある茶色の星なんだけど、成功を収めていくに従い星に変化していったんだよ!
不思議だよね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました