反抗線

反抗線が上向きに刻まれている

反抗線が上向きに刻まれている

反抗線が上向きに刻まれている

反抗線を持つ人は正義感が強く、弱気を助け強気をくじく気質を持っているといいます。
他者からの押し付けに強く反発するため、人間関係のトラブルを招く傾向があるのです。

正義感の強い人に現れる相ではありますが、正義とはなんでしょうか?
かつて日本とアメリカが戦争をしたときは、アメリカ人も日本人も「俺達が正義なんだ」と自身の正義を信じて戦った訳ですね。

故に反抗線をもつ人は自分の信じたことを貫こうとするため、「他人の意見に反発する」という性質上、人間関係のトラブルを招くわけですね。

反抗線は真横に生じるのを基本としますが、画像のように末端が上向きに刻まれている場合、この反抗的気質がさらに強くなるのです。

筆者の事例

反抗線が上向きに刻まれている

筆者には画像のように、反抗線があります。
若さゆえの過ちか、自分の信じたことを疑わずに上司の命令に背いたり、他人からの忠告を無視したりといったように、反抗的な気質がありました。
それも無知ゆえのこととはいえ、様々なトラブルを巻き起こしたのは言うまでもないでしょう。

ただ私の場合、過去に色々な間違いを経験してきたために、自分の意見を言わずぐっと堪えるという性格になっていきました。
それに従い、反抗線を縦向きに妨害する「忍耐線」という線が後天的に現れてきています。

手相ストーリー解説

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

ウッシャアーーーーオラアア!
ナンバショットネー!
ナンヤ!ナンヤ!ナンヤテー!
gyがおうはあgbふああふじこ

ているさん
ているさん

うわぁ・・・最初っからテンションマックスですねねっけつちゃん^w^;
あんまり怒るとシワになるよ~
また何かスイッチ入る出来事でもあったのかな?

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

いやねているちゃん、のGS○MIAの件で日本がコケにされているので、腸煮えくり返ってるんですよ!
なんであんな国の為に我が国が配慮せんとあかんのですか!
礼儀のなっていない国には報復を!死を!

ているさん
ているさん

ねっけつちゃん、それ伏せ字になってないから^w^|||
まぁ~色々考えるところはあるけど、基本的にあっちの国の人って反抗的よね。
戦後からもう70年が経過してて戦争を実際体験してた世代はすでにあの世に逝ってる人がほとんどなのに、まだ戦争時代のことを持ち出すとか、人間としてどうなのって思うよね。
ぶっちゃけヤ○ザだよね

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

第二次大戦で赤い国の侵攻がギリギリ日本で止まって、その後朝鮮戦争で朝鮮が赤い国に飲み込まれようとしてたのをアメリカが必死に食い止めて、今の状態があるんですよね。
アメリカとしても多くの犠牲を払って赤い国が太平洋に侵出してくるのを防いだ形だけど、中国が東シナ海に勢力を伸ばしてきて焦ってるときに、今回のことだもんね。
仕方ない面もあるけど、国民感情的には許せないよね。

ているさん
ているさん

まぁねぇ・・・。
何かに付けて反抗的な国民性は直したほうがいいと思うけど、無理だろうねぇ。
ってことで、今回は反抗的な人が最終的に滅びの人生を歩む相を描いてみたよ。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

滅びてほしいですね(ボソッ

ているさん
ているさん

おいおい^w^|||
怖いこというなし
まずは赤色の反抗線。上向きに生じるから反抗的な気質を持つ人に現れる相なのは、上の解説でも述べたとおりだね。
緑色運命線が明瞭に登るから、若い頃は割と順調な人生だったんだろう。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

あれ、でも緑色の運命線は妨害線で妨害されて消えてますよね。
運命線が妨害されるってことは、仕事上のトラブルを意味するって以前ているさんは書かれてましたよね。

ているさん
ているさん

そのとおりだね。
今回の場合、妨害線の出どころが第一火星丘だから、同性のライバルに蹴落とされた形だろうねぇ。
その後、パープルが出るから、仕事を失ったり左遷された後、非常に苦しい境遇を数年耐えなければならなかったんだろうね。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

トラブル後の島・・・リストラ首になったのか、左遷されたのか、閑職の憂き目にあったのか。
どちらにしてもしんどい状態になったのは間違いないでしょうねぇ。
日本も耐え難きを耐え忍び難きを偲んだ時期があった。
じいちゃん・・・・(涙

ているさん
ているさん

まぁあの時代の人は不幸よね。
戦時中のことを調べれば調べるほど辛くなるけど、向き合わないといけないことだよね。
もしも若い人がこのクソブログを見ていたら「映像の世紀/NHK」を一通り見るんだよ。
戦時中のことを知って、初めて日本人になるんだ(断言

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

言いますねぇているさん。
自分たちが布団に寝っ転がってスマホでソシャゲやれてるのも、先人たちの多大なる犠牲があっての事ですからね。
そのことを理解せずになにが日本人か!なにが大和魂か!

ているさん
ているさん

またやばい感じのブログになってきたわね・・・。
まぁそれは置いておいて解説に戻るけど、知能線から茶色の運命線が出ているね。
知能線から生じた運命線は自身の才能・知性を生かして始める仕事を意味するね。
島の期間の数年間、非常に苦しい立場だったけど、地道に資格の勉強でもしてたのかね。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

苦しい期間、地道に勉強をしてスキルアップして新しい人生を始めたんですね。
いいことじゃないですか。
そういう逆転人生いいですよね。

ているさん
ているさん

うん。その姿勢は認めるよ。
でもこの人の場合、反抗線が生じているから人とのトラブルが生じやすい欠点があるんだ。
それを表すように、感情線から青色の妨害線が出てるよ。
感情線からでた妨害線によって運命線が遮断されるのは、感情的なトラブルが起因となって仕事上・家庭上にトラブルが生じることを意味するんだ。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

うーん、割と救いようのない人生じゃないですか?これ・・・。
まぁ他人を認められない性格を直さない限り、どこの職場に行ってもトラブルを招いて居場所がなくなるってのはあるあるではありますが。
協調性のない人はどこにいっても長続きしないでしょうね。

●上向きの反抗線に関係する相

・忍耐線
忍耐線は反抗線を妨害するように生じる縦向きの線です。反抗的な気質の人はトラブルを経験しやすいですが、流石に懲りて性格を改めた人にこの忍耐線が現れます。言いたいことはたくさんあるが、じっと我慢する訳ですね。

・忍耐線
忍耐線は反抗線を妨害するように生じる縦向きの線です。反抗的な気質の人はトラブルを経験しやすいですが、流石に懲りて性格を改めた人にこの忍耐線が現れます。言いたいことはたくさんあるが、じっと我慢する訳ですね。


・感情線からの妨害線
感情線から生じた妨害線は感情面でのトラブルを意味します。反抗線は反抗的な気質で自分の正義を他人に押し付けやすい人に現れる相ですから、感情面でのトラブルが起きやすいわけですね。

・感情線からの妨害線
感情線から生じた妨害線は感情面でのトラブルを意味します。反抗線は反抗的な気質で自分の正義を他人に押し付けやすい人に現れる相ですから、感情面でのトラブルが起きやすいわけですね。


・第一火星丘から生じた妨害線
第一火星丘から生じた妨害線は同性からうける妨害を意味します。なにかと敵を作りやすい反抗線の持ち主は、ライバルからの妨害を受けやすいと言えるでしょうね。

・第一火丘から生じた妨害線
第一火星丘から生じた妨害線は同性からうける妨害を意味します。なにかと敵を作りやすい反抗線の持ち主は、ライバルからの妨害を受けやすいと言えるでしょうね。


・第一火星丘~感情線へと渡る妨害線
上で述べた第一火星丘からの妨害線と、感情線からの妨害線の複合型。2つの線の意味を持ち合わせるわけで、同性からのトラブルが致命傷となることを意味する。

・第一火星丘~感情線へと渡る妨害線
上で述べた第一火星丘からの妨害線と、感情線からの妨害線の複合型。2つの線の意味を持ち合わせるわけで、同性からのトラブルが致命傷となることを意味する。


・仕事線が運命線を切る
仕事線は仕事に熱意を燃やす人に現れる相です。ある程度の責任のある職につき、自身のやり方を貫き通す姿勢はいのですが、画像のように運命線を遮断すると、仕事上の様々なトラブルが致命傷となるでしょう。

仕事線が運命線を切る
仕事線は仕事に熱意を燃やす人に現れる相です。ある程度の責任のある職につき、自身のやり方を貫き通す姿勢はいのですが、画像のように運命線を遮断すると、仕事上の様々なトラブルが致命傷となるでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました