財運線(金運線・水星線)

手相と財運線(水星線)

手相と財運線

基本解説

財運線は別名「水線」と言います。
その名の通り水星丘に生じる縦線です。
財運線の名の表すとおり、富・金運・科学的分野での成功を暗示する線となります。

財運線の基本

財運線(ざいうんせん)または金運線(きんうんせん)は水星丘(小指の下)付近に縦に刻まれる線です。
財運線が明確になればなるほど、金銭的な余裕が出てきている証拠。
また、財運線が複数本刻まれるということは、複数の方面からの収入があるということ。
商売に対してセンスがあるということを現していますね。
本業の他に副業で稼ぐというのも、今の時代に合っていますよね。

財運線はどこから生じているかを見ることが重要です。
月丘から発した財運線は人からの助けを受けて財力を得る事を現しています。
直感線から生じた財運線は、なんらかの直感的な事により財力を得る事をあらわしています。
ギャンブラーにこの相があると心強いかもしれません。
生命線から発した向上線が水星丘に入る場合は、そのひとの努力によって財力を得ることを現しています。
知能線から生じた財運線:知能線から財運線が生じた場合は、自身の才能・能力が金運を得るのに直結するということです。このパターンの場合、知能線から縦に直接財運線が生じるパターンと、知能線が分岐して財運線へ至るパターンがあります。後者の場合は、後天的にお金儲けの才能が開花した事を意味するわけです。

財運線を見分ける上で最も気にしなくてはならないのが、健康線か財運線かということです。

健康線の場合は、水星丘まで線が達していないもの。
財運線の場合は、水星丘にまで線が達しているもの、ということで見分けるのが良いでしょう。

財運線(水星線)と左手・右手の関係

さて、財運線の場合、左手と右手の関係を知ることはとても重要になります。
というのも、その人が「見栄を張っているが実際は火の車」なのか「地味でお金を持っていなさそうだが実は大富豪」かを見分けるのに、重要になるからですね。

手相の基本からおさらいしますが、左手は「内面・内心」を意味し、右手は「外面・人から見た印象」を意味するとされます(左利き・右利きや女性・男性による見方の入れ替わりがある、という説はありますが、ここでは基本としてこのパターンで解説させて頂きます)

(1)左手:明瞭な財運線がある 右手:明瞭な財運線がある

このパターンは、他者から見てお金を持っていると感じられるし、本人もお金を持っている実感がある状態です。

(2)左手:明瞭な財運線がある 右手:財運線がない

このパターンは、本人はお金を持っているしお金持ちの自覚はあるが、他人にはそれを見せつけない地味な印象を与える人であるということです。

(3)左手:財運線がない、もしくは妨害線や島など悪い変化がある 右手:明瞭な財運線がある

このパターンは、他人にはお金持ちだという印象を与えているが、内情は火の車である状態です。よく「ママ友によく見せたいからブランド品買っちゃった。生活費使い込んじゃったけどまぁいっか」とか「会社の連中にいい顔をしたいから新車のベンツを買った。男の108回ローンだ!」といったふうに、身の丈に合わない贅沢をしている人でしょう。

(4)左手:財運線がない 右手:財運線がない

このパターンは、本人はお金持ちではないと思っているし、実際お金がない状態の人ですね。社会に出てまだ間もないような人は、このパターンの人が多いですね。

財運線(水星線)の写真

筆者の右手の財運線。正直、写真では分かりづらい。
がそれもそのはず、
外面を表す右手に財運線がない=他人からお金を持っていると思われていない
という事だ!私はリアルではお金の話をしないからね^w^
2本の財運線が生じている。
本業+副業の収入か。
運命線を見ると複数本の運命線が立つことも、本業+副業による収入を匂わせている。
明瞭で強い財運線

財運線(金運線)に関する手相ストーリー解説

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

知ってますか?ているさん
財運線って1本が1000万って説あるんですよ(きゃっきゃっ

ているさん
ているさん

おはこんばんちは、てんしちゃん。
今日もお金のことに関しては目ざといですね。
財運線1本1000万とか言い始めたら、富裕層は財運線何本でればいいんですか。
手のひら財運線だらけになっちゃいますよ

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

いっ、いっせんまんですよ!?
超大金ですよ!?
レクサスとかベンツとか中古マンションとかかえちゃうんですよ!?

ているさん
ているさん

うーん、てんしちゃんが夫にしたい石油王からみたら、一千万円とか日々のお小遣いレベルだと思うよ。
でもてんしちゃんが一千万円手に入れたら、財運線が1本たつかもね。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

どういうことですか?
私が貧民だっていいたいんですか?
その気になれば世界を滅ぼすことも可能なのですよ?

ているさん
ているさん

(実は魔王かなにかかな・・・この娘^w^|||)
えっとね、手相は「その人がどう感じたか」が重要なんですよ。
毎月手取り12万とかでバイトしてる子供部屋おじさんなんかにとっては一千万なんて大金を得れば財運線がばっちり出てくるだろう。
でも石油王が一千万手に入れても、「だから何?」って感じの感じ方しかないから、財運線にはなんら変化でないだろうね。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

へぇ~、物事には人それぞれ感じ方が違いますから、それが手相にも反映するんですね。
でもそれじゃ、財運線がある=お金持ちって判定は難しいんじゃ?

ているさん
ているさん

それなぁ。
子供の頃から裕福な家庭にそだった場合、一般庶民感覚では大金を持っていても、本人は「お金がない~」って感じだろうね。
実際、知人の金持ちくんは数千万の貯金あるのにお金ないって嘆いてるしね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました