D:手相と記号・掌紋

手相と記号と鎖状

手相と記号と鎖状

基本解説

線が鎖状態になったり、乱れたりすることがよくあります。
この二つの線の意味はにていますが若干違いますね。

鎖状態というのは、細かいが連なったものです。
島はどの位置にあっても停滞を意味するもので、鎖は島が長く連なっている状態なのですから、運勢がよくなったり、停滞したりと不安定な状態を繰り返すことになります。
島と比べてその凶度は弱く、生命線にある島が大病による入院を表すならば、鎖は小病で通院を繰り返すという感じになりますね。

生命線にある鎖は体の状態が良くなったり、悪くなったりを繰り返しますが、島ほどの凶度はありません。
運命線上にある鎖は運勢の長い停滞を意味し、職場での境遇が変わりやすく、苦しいが会社を辞めるほどではないというような状態が長く続くことを暗示する。
知能線にある鎖は頭の働きが鈍くなっており、集中力が散漫になっている。気が散りやすい状態というわけです。
結婚線にあれば、結婚生活が停滞と進展を繰り返してなかなか落ち着かない。

鎖状態の線も、乱れている線も比較的変化がしやすい線で、状態が落ち着くにつれて一本の線へとまとまっていく。
逆に、不安定な境遇に置かれ続けると、精神的に疲労して知能線が鎖状態になったり、乱れてきたりといった事が良くある。

知能線の乱れは左手に現れやすい。
右手の知能線が乱れにくいのは他者に弱みを見せないようにするためでしょう。
反面、内心を暗示する左手には、自身の不安定な精神状態がはっきり出る。

ストーリー解説

手相と記号と鎖状
ているさん
ているさん

さてさて、今回はもう、どうしようもない人の手相を考えてみましょう。
画像のように、生命線・知能線・感情線がすべて鎖。
加えて手首線も鎖。
掌には縦横無尽に線が・・・。
こんな人いないって?まぁね~

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

・・・・。
(そっと手を見る)

ているさん
ているさん

うわぁ・・・この画像ほどじゃないけど、ひどいねぇ~
掌の線が沢山あって、もうどれがどれだか。
いわゆる「手相家泣かせの相」だね。
やばいねー。よく今まで生きてこられたね!

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

なんですか !
いきなり人の手を掴んだと思ったら、藪から棒にメチャクチャな事言い始めて!
確かに線が多すぎる気はしてましたけど・・・。

ているさん
ているさん

ごめんごめん。
手相では線が多すぎるってのはよくあることで、特に左手に出やすい。
内面を表す左手の手相が、画像のようにグチャグチャで線がたくさんあるって人は、案外多いものよ。
大抵が、過剰なノルマに苦しんでいたり、ストレスで胃腸が弱っていたりする人だね。
画像のように青色の手首線が鎖だと、元々体が弱い人だから、更にストレスを感じやすいだろうね。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

確かにぃ~
ちょっとメンタル弱い気はしてますけどぉ~
別に普通だと思いますよぉ~(ボリボリ)
↑謎のお薬を大量摂取する音

ているさん
ているさん

そ、その変なお薬を常飲するのをやめた方がいいと思うよ・・・^w^;

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました