D:手相と記号・掌紋

手相と記号と星

手相と記号と星

基本解説

手の平にごく希に現れる星。

星というのは、[-][/][\]の三本以上の線が一点で重なり「*」の形を描くもの。
または☆の形を描くものの二種類がありますね。

☆はどの位置にあっても[衝撃的な出来事]を意味します。
何かショッキングな出来事が、あなたに訪れることを意味しているのです。
この線のやっかいなところは、運命線上に現れた場合、この星単体ではこの衝撃的な出来事が良いことなのか悪いことなのかを判断することが出来ないと言うこと。
たとえば交通事故に遭ってしまうような出来事かもしれないし、道ばたで突然スカウトされて瞬く間に芸能界デビューしてしまうような出来事が起きるかもしれないわけです。

運命線上に星が現れれば、運勢を激変させるようなショッキングな出来事が生じるでしょう。

生命線の内側に星が生じるのは、身内の死を意味します。
この星が1cm四方以上の大きさになれば、この星が表す相手は壮絶な最後を迎え、あなたの心に二度と消える事の無い深い傷を残すでしょう。

太陽丘に単体で現れる星は、ラッキースタート呼ばれる最上級の吉相で、急激に運勢が向上するような出来事が生じます。
私の左手にこのラッキースターがありますが、薄給の仕事をパワハラ・ストレスで退職した後、あれよあれよといううちに大手企業に転職が成功し年収が倍以上に。
更に副業が大ヒット。
今までの地獄のような人生は、一体なんだったの?という感じです。

ストーリー解説

手相と記号と星
ているさん
ているさん

今日は掌に現れる星について書いていきましょう。
星は、3本以上の線がクロスして*の時を描くのが特徴の線です。
どの位置にあっても「ショッキングな出来事」を意味する相ですね。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん


(⊃*⊂)´∀` )

ているさん
ているさん

・・・・。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

なんか言いなさいよ、ているちゃん!
こっちが恥ずかしくなってくるじゃないの!
ぷんぷん!

ているさん
ているさん

てんしちゃん、天使的な装いなのに、なんでこんな残念娘なんだろうって、思ってたのよ。
なんか過去に性格を一変させるようなショッキングな出来事でもあったの?

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

わっ、私は昔から変わらないわよっ!
失礼しちゃうわね・・・。
そういえば、*がなんだかんだと言ってたけど、話続けなさいよ。

ているさん
ているさん

お、おう。
画像のような手相の持ち主がいたとするね。
赤色の運命線が若年~45歳ころまで続く。
力強い運命線だから、仕事一筋一直線って感じの運命線なんだけど、末端に今回のお題の青色の「*(星)」があるんだよね。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

た、確か運命線の末端の星って、あんまりいい意味がないんじゃなかった?
順調にいっていた仕事が、最後に衝撃的に終わるとかいう意味だったような。
どう考えてもいい事ないよね。

ているさん
ているさん

そうよね、てんしちゃんの言う通り。
でもこの星だけだと、なにが原因でこの星が表すショッキングな出来事が起きたのかは分からない。
だから他の線をよーく観察するのよ。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

うーんと・・・・あれ、この人他にも星があるね。
生命線の内側の水色の星と、小指の下の結婚線の末端に。
よく見ると、生命線内側の水色の星と、運命線末端の星が、線でつながってるみたい。

ているさん
ているさん

よくわかったね、てんしちゃん。
そうやってすまし顔でいると、てんしちゃんまじ天使。
生命線内側の星は「身内の不幸」を意味するの。
そして結婚線末端の星は、「結婚生活が衝撃的に終わる」ことを意味する。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

えぇ・・・身内の不幸と、結婚生活の破綻!?
それに加えて運命線が星で終わるとか・・・。
それって、あわせて考えると・・・。

ているさん
ているさん

手相は「似たような意味を持つ相が2つあった場合、その相の表す意味は確定的となる」という原則があるの。
この画像の場合、生命線の内側にある茶色の「印象線」が妨害線でとまるけど、印象線はパートナーとの関係を表す。
これが、トラブルを意味する妨害線で止まる事も合わせると、意味は決定的だね。

手相の見方ここにあり!てんしちゃん@
てんしちゃん

今まで仕事一筋に生きてきた人だけど、45歳頃に身内・家族に関する不幸が起きて、それが原因で今までの生き方が衝撃的に終わっちゃった?
って感じかな?

ているさん
ているさん

そうだね、この人の場合はおそらく、「一生懸命仕事をしていたせいで、身内に降り掛かった不幸を防ぐことができなかった」といった感じかな。
もしくは、一緒に仕事をしていたパートナーが仕事中の事故で亡くなったとか、そういう意味に取れるね。
手相って残酷な面もあって、過去のショッキングな出来事が深く刻み込まれちゃうのよね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました