手相と爪

人差し指の爪に生じる黒点・白点

人差し指の爪に生じる黒点・白点

基本解説

人差し指に生じる黒点・白点について解説していきます。

爪の白点・黒点を見る際の基礎知識の項目で述べたように、人差し指の爪に生じる点の意味は権力や支配力を意味するものです。

人差し指の爪に白点が生じた場合、
・昇進・昇級の話が出る
・権力を行使できる立場になる

人差し指の爪に黒点が生じた場合、
・権威、権力の失墜
・左遷される
・向上心を急激に失う

等の意味があります。

筆者の例

●黒点の具体的な例

黒点に関する具体的な例をあげます。
私が現在勤めている発電所の建設工事で、安全担当をされていた工事業者の方がおられました。
ですが発電所の工事が難航を極め、ついには死亡事故が起きてしまいます。
安全の責任者であったその方は、非常に苦心をしていたようです。
あるとき、その人の爪を何気なく見たところ、人差し指に黒点が現れていました。

その黒点は、1ヶ月後には指先に達する状態であったのですが、その1ヶ月後、その方は退職されました。
安全に関することでの責任をとった形なのですが、なんとも悲しい思いをしました。
それと同時に、はやり爪の黒点の表す意味というのは、大抵あたってしまうんだなぁと実感したものです。

人差し指の爪に生じる黒点・白点
人差し指爪の黒点

●白点の具体的な例

白点に関する具体的な例を上げます。
私の人差し指にはある時期、明瞭な白点が現れました。
私は日常の手相観察を怠りませんから、この白点の存在は人差し指の爪の付け根の時点で確認しています。
「あ、あと3~4ヶ月後になにか権力・支配力を得るようなこと、もしくは自分の目的を達成できるような出来事が生じるな」と思い、観察をしていました。
結果として、仕事で地位が向上するような出来事が起きたわけです。

写真

●人差し指爪の白点・黒点の写真

人差し指の爪に生じる黒点・白点
筆者の左手に現れた白点。
人差し指の爪に、2つの白点が現れている。
奇しくも右手の小指にも白点が同時期に2つ現れている。
とある大規模プロジェクトが先日終わり、ほっと胸をなでおろしている現在。
ふと指を見れば、左手の人差し指に2つの白点、また右手の小指にも同時期に2つの白点。
まぁー特別ボーナス出るって上司からいわれたから、多分それ。
あと、なにか昇進でもあるのかな?
191021 大規模プロジェクトが完工した。
サイトの副所長としての仕事が始まった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました