結婚線

結婚線上に細かい縦線が生じている(行き遅れ線)

結婚線上に細かい縦線が生じている(行き遅れ線)

基本解説

結婚線上に細かい縦の妨害線が複数刻まれている相を多く見かけます。

これはなかなか異性と巡り会える機会が無い状態であるか、異性と関係が進展しにくい状態であることを示します。
結婚線を妨害するように刻まれている訳なので、一種の妨害線と言えるでしょう。
この細かい妨害線が出ている間は異性とのめぐり合わせが悪く、婚期が遅れがちになる傾向にあります。

故に「行き遅れ線」と銘打ってます。

手相ストーリー解説

結婚線上に細かい縦線が生じている(行き遅れ線)とその変化の推移
めいどちゃん
めいどちゃん

女たるもの、30歳までには結婚したいものよねぇ。
早ければ早いほどよいと思うのは私だけでしょうか。

前田慶次だがそれがいい!
ているさん
ているさん

戦国時代みたいに11歳で嫁入り、12歳で出産とかがいいのか?^w^;
それはそれでどうかと思うけどな(前田慶次をちら見しながら)
まぁぶっちゃけ、結婚は早いほうがええよ正直。
筆者みたいに40代になってから焦っても最早時既に遅し。

めいどちゃん
めいどちゃん

40代とかワンチャンすらなさそうですね。
40に結婚して、42に子供を作ったとして、子供が成人する頃には62歳とか。
まぁ一番お金を稼げるピークの55歳くらいに、年収ががくっと下がる可能性が高いのは厳しいんじゃないかなぁ。

ているさん
ているさん

現実問題としてそれよねぇ。っていうか、なんで日本の企業って55歳になるとがくっと年収が下がるシステムなんだろうね。
自主退社して別の会社いってくださいよ。でも退職金はカットな!という悪意を感じるのです。

めいどちゃん
めいどちゃん

それなぁ^w^;
終身雇用が崩壊した今、晩婚化のブームと合わせると正直子供を作るのは難しい、少子化になっても仕方のないことだと思うんだよね。
特に氷河期の人たちは辛いよね・・・。

ているさん
ているさん

まぁ~そうだろうね。
んで本題の行き遅れ線についてだけど、かくいう筆者にも明瞭に現れていた時期があるよ。
筆者には3本の結婚線が両手にあるんだけど、仕事がうまくいっていない時期は結婚線に対して数本の細かい妨害線が生じていた。
結婚どころではない、自分の食い扶持を稼ぐので精一杯という時期だったね。

めいどちゃん
めいどちゃん

あぁ~そういう意味になるんですね。
確かに自分の仕事がうまく回っていない間は、結婚どころの話じゃないですしね。
終身雇用で安定して仕事できる環境ならともかく、いつ首を切られるかわからないパートや派遣・契約社員なんて身分だと、正直結婚は諦めちゃうよね。

ているさん
ているさん

でも貯金もでき、仕事も割と安定して心に余裕ができてくると、自然とこの行き遅れ線は消えていったよ。
画像は筆者の結婚線の推移だね。
一番左が20代の頃。この頃からすでに晩婚の手相ではあったけど、最も小指よりの結婚線の末端がY字だったから結婚自体を諦めていたんだ。
「つきあってもどうせ別れる羽目になるなら、結婚なんてしない方がいい」ってね。

めいどちゃん
めいどちゃん

うあはぁ、手相って極めると自分の運勢の本質自体を見抜いてしまうし、ある意味未来予知もできるようになるから、達観しちゃうんですね。
でもそれって色々と問題なような。

ているさん
ているさん

それはあるねぇ、手相は変わるとはいっても、そのレンジは10年とか20年とかのレンジになるしね。
んで左から2番目は30代前半だね。
仕事がきつくいつ辞めるか・・・といつも悩んでいた時代。
結婚なんて考えている余裕はなかったよ。
毎日10時間くらい資格の勉強をしていたのもこの時期だね。

めいどちゃん
めいどちゃん

10時間勉強とか色々と歪みそうですね。
そこまでして勉強しなきゃいけなかったんですか?

ているさん
ているさん

筆者は入社前に聞いていた話と違うっ!ってパターンの連続だったから、常に退職を視野にいれなきゃいけない境遇だったからね。
ぶっちゃけ今の仕事もそうなんだけど(遠目
んで左から3番めは30代後半だね。
この頃になると、晩婚の結婚線のY字が崩れ始めた。
貯金とかできてきて心の余裕ができてきた頃だね。

めいどちゃん
めいどちゃん

結婚しても、身内家族を養うだけのゆとりができてきたってことですね。
それにしても結婚線って結構変化するもなんですねぇ。

ているさん
ているさん

そうだねぇ、結婚線の変化は正直数年単位で考えなきゃいけないと思ってるよ。
んで最後に最も右のが今の結婚線だ。
見事に末端のY字が消え、それに伴い縦に細く刻まれていた妨害線も消失したんだ。
40歳になってようやく婚期が訪れるって感じかね。
このサイトを見ている女子諸君、ワイのために毎日味噌汁を作ってくれないか?!

めいどちゃん
めいどちゃん

うわぁ、昭和時代のベタな告白きた
若者ドン引きっすよそれ。
ってか40歳とかもう手遅れなんじゃ・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました