健康線

健康線が明確に生じている(強い健康線)

健康線が明確に生じている(強い健康線)

基本解説

健康線は別名「不健康線」とも呼ばれ、不健康を現す線とされています。
ただ、図のように明確に一本のみ刻まれており、かつ生命線が明確である場合は、健全な体を意味する物とされています。
これに加えて火星線も一緒にあればベストですね^w^

長い人生、健康体が一番。体が資本。健康を残ってしまっては元も子もない。

大富豪が一番ほしいのは健康な体とかで・・・まぁ体の健康を良好に保つためにも、健康線の状態は要チェックですよねぇ。

健康線はその位置や状態にによって体の様々な部分の障害を意味するものとされています。
これから、語っていこうと思います。

種類

健全な健康線がある場合、その健康線はまさにその名の通り「健康体である」ことを表していると言えます。
けれどもそれにはいくつかの条件があります。
ここではそんな様々なパターンについて解説していきましょう。

強い生命線+火星線+健全な健康線がある

この3つのセットが有る人を「超健康体」といいます(今命名しました^w^;)
そもそも強い生命線単体でも十分に健康体を意味するのですが、コレに加えて生命線の内側に火線がある場合、普通の人の数倍もの体力・活力をもつ人であることを意味するんですね。なのでこの場合は健康線は健康体であることを意味するわけです。


そこそこの生命線+健全な健康線がある

これは上で述べた火星線とのセットほどではないのですが、一般的な体力と健全な肉体を持つ人といえるでしょうね。


生命線+健康線+放縦線

さて、かりに生命線がそこそこ明瞭であったとしても、別に放縦線が出ていたらどうでしょうか。放縦線は長期間に渡る不摂生が内臓に大きな負担をかけ続けていることを意味する線です。なので放縦線が別途生じている場合、生まれ持って得た強い体を、夜ふかしや暴飲暴食・飲酒や喫煙・投薬などで消耗させている事を意味します。このタイプの人の場合、生まれてから病気もしたことのないような人で「俺の体は健康体!病気なんてするわけがない。どんなに食べても飲んでもへっちゃらさ」と無理を重ねがち。こんな無理を重ねてしまうと・・・。


放縦線+健康線が生命線を切る

さて、強靭な生命線を持つ人であっても、普通の人では音を上げてしまうような作業を長期間続けていれば、かならずや体には大きな負担がかかってしまうものなのです。けれども悲しいかな、強靭な体を持って生まれた人には「体をいたわる」という意識が欠けがちなのです。子供の頃から病弱であれば、体に負担をかければすぐに体を壊してしまい「ああ、体はいたわらなければならないなあ」と思うわけですね。けれども強力な生命線・健康線を持っていて、かつ火星線もあるような人ならば、そんな気遣いは「女々ぞ!」とばかりに体に負担をかけ続けてしまうわけです。けれどもどんな強靭な体を持って生まれたとしても、いつかは限界が来る。ここで掲載している相はまさに、そんな限界が来てこの世を去る人の手相とも言えますね。

手相ストーリー解説

健康線が明確に生じている(強い健康線)
ているさん
ているさん

たまーにいますよね、身体がハルクみたいにでかくて筋骨隆々。
学生時代はアメフトや柔道やってました、将来はオリンピック選手になりたいです、みたいな。
脳筋ガチホモ兄貴的存在。
夏場は暑苦しくてあんま近寄りたくないです^w^;

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

男の人は男の人と愛し合うべきですっ!
(爆弾発言)

ているさん
ているさん

うぉおおお!
(テイルレッドが恐怖している)
ってかきよわちゃん801属性だったのか・・・。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

このサイトのメンバーには兄貴的キャラがいないのが問題だと思うんですっ!
もっとムキムキの兄貴キャラを増やすべきだと、みさかはみさかは提案します。

ているさん
ているさん

あんたみさかじゃないだろ^w^;
どうなってんだこのサイトは。
手相解説しろよと、読者から突っ込まれそうなので、解説していきましょう。
画像には上で書いたような体脂肪5%を切ってそうなキン肉マンを想定した手相を描いています。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

リングぅ~にぃ~♪
マスゥ!マスゥ!GOGOますぅ♪

ているさん
ているさん

(完全にキャラ崩壊してるやないか・・・)
赤色は生命線。幅1mmはあろうかという強力な生命線が、手首の上まで伸びています。
ナイフで刺しても死なないような、いや、むしろ鋼の肉体は刃を通さない的な、物理法則を完全に無視した超筋肉体質の持ち主にありそうな生命線。
これに加えて青色の火星線もあれば、その生命力は絶大。
人の数倍~数十倍のパワーで筋肉系攻撃スキルを放ってきそう。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

我が鋼の肉体に、死角なし!

ているさん
ているさん

(このサイトの管理人、ザンギエフ好きだな^w^;)
これに加え、緑色の太い健康線が、乱れなく一本刻まれていれば、およそ手相で表すは「最強の肉体」
病気も怪我もなく、満ち溢れた生命力で人生を爆走していく。
加えて茶色の努力線もあれば、持ち前の活力をベースに努力と根性で人生を爆走していくよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました