A:手相とイベント

人生に行き詰まり信仰に目覚めてしまった人の手相

人生に行き詰まり信仰に目覚めてしまった人の手相

ストーリー解説

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
むにゃむにゃ・・・・

ているさん
ているさん

(あー狂い果てて宗教に目覚めたか)
びょ、びょうじゃくちゃん、悩みがあるなら聞くよ。
こっち側に戻っておいで

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

あっち側が見える・・・・
あっ、聞いてくださいよ、ているさん!
健康診断受けたらお医者さんから
「概ね健康ですね、頭以外は」
とか言うんですよ!
ひどくないですか!?

ているさん
ているさん

(概ね合っテイル・・・名医ね)
お、おう・・・。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

まったく、こんなに体調悪いのに・・・
(ボリボリ)
↑ビタミン剤食べる音
この幼少より不治の病を患った体・・・そして闘病の日々。不幸のヒロインとはわ・た・し。
信仰にも目覚めるってもんですよ、まったくぷんぷん。

ているさん
ているさん

(頭の方は死なないと治らないかもなぁ)
そ、そうか~。
こ、今回は人生のある時期に色々と追い詰められて信仰に目覚めてしまた人の手相を考えていくよ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

オーマイゴー☆
不幸に彩られし逆さ十字。
乳酸菌とってるぅ~?

ているさん
ているさん

画像のような手相の場合、掌の中央に「神秘十字線」があるね。
知能線から生じた妨害線と、感情線から生じた妨害線とが組み合わさり、運命線とクロスして十字を描くのが特徴だ。
神秘十字に関しては諸説あるけど、「感情と理性のぶつかり合い」という意味合いから、深い葛藤の末に信仰に目覚めた超戦士、というわけだ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

なんかカッコいいですね。
不幸を背負った主人公的な感じで。
影のある男の人すきー

ているさん
ているさん

この人の場合、45歳前後で神秘十字が構成されるから、この時期に非常に葛藤するような出来事があったのかもねぇ。
同時に、親指の第二関節に「仏眼相」まであるぞ!

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

苦しみの果てに仏門を叩いてしまったのか。
そういえば知り合いのお坊さんは50歳くらいで出家してたなぁ。
それまではバリバリのエリートで仕事をしてきたみたいだけど、家庭の不和やらなんやらあったらしい。人間、悩み果てるとろくなことにならないわね。

ているさん
ているさん

人間、追い詰められると普段は考えないようなことを色々と考えてしまうからね。
仏眼がある人は念の強い人と言われてて、異常に記憶力が発達してたり、集中力がすごかったりするわ。
毎日10時間くらい勉強してた 頃、わっちの左手に仏眼があったけど、当時の集中力あは凄まじかったわ。
5000時間勉強して見事、高位資格をゲットしたのよ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

「仏眼」っていうけど、信仰に目覚めるとか、仏門にはいるってわけじゃないんですね。
確かにお経唱えてるときのお坊さん、集中力すごそうやもんねぇ。

ているさん
ているさん

お坊さんの学校ではお経を覚えられないと卒業できないから、みんな必死に覚えるんだとお坊さんから聞いたわね。
あとは人差し指の下に「井」紋があるわ。
これは「聖職紋」といって、文字通り聖職についたり、教員などの人に教える立場に立つ人に現れるのよさ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

手相って色々と珍しい相があるんですね。
木星丘の下って「権威権力」を意味するけど、ここに守護を意味する「□(スクエア)」が生じてるわけだから、権威権力者に守られるって意味かしら。
そういえば、昔から宗教家や教育者は国から守られる立場よね。

ているさん
ているさん

そうねぇ、そう考えると、なにか符合する感じよね。
あとは、薬指中指の間から、斜めに「気づき線」が出るわ。
気づき線は、人生においてなにか重要な事に「気づいた」人に現れる相。
これは仏の真理にたどり着くとかそういうのもあると思うけど、普通に働き、普通に生きるだけではたどり着けない「なにか」に気づくという意味ね。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

ふぅん、じゃぁ要約すると、40歳前後で深く考えさせられるような出来事が生じて、非常に葛藤してたら宗教に目覚め、遂には悟りの真理に気づいてしまったというお坊さんって感じかしら。

ているさん
ているさん

ま、まあそんな感じかな。
今回紹介した相はいわゆる「レア相」ばかりを書いてるから、このすべてがある必要はないわ。
一つでもあれば、宗教に限らず、精神世界に縁がある人、という事になるわね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました