向上線

細かく多い向上線(努力線)

細かく多い向上線(努力線)

基本解説

画像のように生命線上から細かい向上線が複数本生じているケースを多く見かけます。

これは積極的に努力する方で、どんな事に対しても興味を持ち行動するアグレッシブな人と言えるでしょう。
反面、一つの物事に対し集中的に努力しないため、なかなか芽が出ず苦労するという面もあります。

努力を重ねる事でこれらの線のうち1本が伸び始め、強い運命線となるでしょう。
目標を定めて努力することです。

ストーリー解説

細かく多い向上線(努力線)

今回もやってまいりました手相ストーリー解説。
今回は生命線から上向きに立ち上る運命線である「努力線」の変化について書いていきましょう。

ねっけつちゃん

愛!友情!努力!
押忍!
ストーリー解説も板についてきましたね、ているさん。

このページに飛んできてる人にはわからんかもしれんけど、このキャラ絵会話形式で書いてるの2日目なんですよ。
まぁぼちぼち慣れてきたかな。

涙ぐましい努力ですね・・・。
ているさんの心は努力と熱血の炎に彩られ熱く燃えたぎっているのですな。
うおおおおお燃えるうううううう!!!!

(この娘もどこか頭おかしいわね・・・)
さて今回は努力線の成長について書いていきましょうか。
自身の努力により出世していくタイプの人間と、人の力を使って出世していくような汚い人間の二通りがあります。
今回は前者ですね。

自身の奮励努力によりこの日本国のために尽くすのです!
お国のために死ぬのです!
であああああ!(竹槍を振り回しながら)

(アメリカ人みたいな見かけなのになんで旧日本軍かぶれなんだろうこの娘は)
一番左側の画像が、社会に出たばかりの人という感じですね。
自身の努力により運勢を切り開いていくタイプの人は、すでに一番左側の画像のように、細かいながらも生命線から上向きの線が出ています。
これを努力線といいます。

ん?
一番左と、2番目のヤツって同じ画像じゃないの?
なにか違うのかな。

いいところに気づいたね、ねっけつちゃん。
同じようにみえて微妙に違うのが、複数の努力線のうち1本だけ知能線を超えているんだ。
努力線は知能線を超えるか、超えないかを一つの指針として見て、もしも知能線を超えるならば、その努力は少なからず実っていることを表すんだよ。

ふえぇ、頑張って努力しても世間から認められず、なんの実りもないというのは悲しいですよね(´・ω・`)
せっかく頑張って勉強しても、その勉強が社会で役に立たなかったとかそういうことって多いですし。

そうだねぇ。
わっちの経験からいうと、5年くらい勉強してた難しい資格に合格した頃には、すでに努力線が知能線を超えていたね。
んでこの努力線はどんどん伸びていって、最終的には中指の付け根の土星丘まで至るんだ。
こういう線を持つ人はまさに「努力の人」で、普通の人がよーやらんような長期的な努力を続けてきた人なんだお。

必死の努力は人生を変えずにはおられないってことですね。
努力による運勢開花・・・すばらしい(ぷるぷるぷる)

最終的にだけど、一番右の画像のように青色の火星環が努力線へと流れ込んだ場合、この人の長年の努力は実を結び大成するんだ。
環は競争・闘争・混乱を意味して、多くの人達との競争を勝ち抜いて、最後には大成功する吉相なんだよ。

最後には努力が勝つんですね!
素敵です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました