向上線

中央部が消えている向上線・努力線

中央部が消えている向上線・努力線

基本解説

努力線・向上線は努力を積み重ねていく方に出る相。
忍耐強く地道に努力を積み重ねることで、ついには成功を勝ち取るという意味があります。

が、努力線が知能線の上まで伸びない程短いものであったり、弱々しいものであったりすると、まだまだ努力不足と言わざるを得ません。
ただ、稀に画像のように中央部分がかすれているにも関わらず、末端部位がはっきりしている努力線を見ることがあります。

これは、努力が実るのにある程度の時間が必要であることを意味し、流年的に見ればそれは中年期以降となるようです。
若い頃から地道に続けている努力がなかなか実らなく、諦めかけていた頃に努力が報われるといった意味がありますので、この相を持つ方は努力を続けていくべきでしょう。

ストーリー解説

中央部が消えている向上線・努力線

ふぅ・・・・
(手を見ながら)

どうしたのているちゃん?
そっと手を見ながらためいきなんてついて。

あぁきよわちゃん。お久しぶり。
んとね、上にあげた画像はわっちの左手の手相なのよ。
主題にあるように、生命線から登ってる運命線の途中が切れてるのよね。

運命線の切れって、たしか運勢が一時的に消えちゃうことだから、失業とか転職とか、あんまりいい意味はないんですよね確か。
だからためいきなんてついてたんですか。

そうだね。
んでちょうどいま、赤線の生命線から登った運命線の切れ目の時期なんだけど、転職先がくっそ暇で暇で・・・。
知能線から登った緑色の運命線が、40~45歳前後で四角を描いてるでしょ。
「危機的状況になるものの、かえって運勢的に良い状態になる」って意味で、たしかに年収もあがって仕事も楽になってハッピーなんだけど、四角のあとの運命線がないのよね。

ているさん40歳くらいだったんですか
そんなピンクろりツインテールの自画像つかって恥ずかしくないんですか?
運命線がないってのって、失業したあと仕事につかないとかそういう感じですよね。

そこは触れちゃいかんところや・・・^w^;;;;;
おっしゃるとおり、四角のあと運命線ないから仕事なくなっちゃうかなって思ってた。
でも最近会社から「もっと面白い仕事あげよっか」みたいに言われて、その内容が結構激務っぽくてね。
でも過去に自分が培ってきた技術が活かせそうなんだ。

よかったじゃないですか。
あ、過去の技術活かせるってことは、生命線から登ってた運命線の再開と関係あるんじゃないですか?

鋭いところを突いてくるねきよわちゃん。
そのとおりで、四角の運命線が終わったあたりから、生命線から生じた努力型の運命線が再開してるんだ。
これが晩年までいくんで、まぁ仕事を失うようなことはないだろうけど・・・。

じゃぁいいんじゃないですか?
そんなに憂鬱になる理由ってないような気がします。

たしかにね。
ただ、よく見ると青色火星環がこの赤色の運命線に流れ込んでるのよね。
環は「混乱・闘争」を意味し、成功者に現れる相なんだけど、自分きよわちゃんと同じくらい気弱だから、混乱や闘争と言われるとビビっちゃうのよね。

でも成功者になれる相なんだからいいんじゃないのかな。
仕事したくないってなら仕方ないけど、そういうわけじゃないんですよね。

働きたくないでござる!

(うわぁ・・・分かってたけどダメな人だぁ~・・・)

何度も繰り返し言うけど、「運命線や太陽線が強い=幸せ」じゃないんだ。
わっちのように基本仕事せず家でダラダラしたり、車中泊しながら2週間くらい北海道一周するのが趣味な人間は、社会的成功なんてどうでもいいのよ。
金がすべて!パワーイズマネー!

おかねちゃん

パワーイズマネー!
(突然現れたおかねちゃん)

(うわぁ・・・・ゲスい人たち)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました