向上線

生命線から向上線が生じているが、知能線までは至らない

生命線から向上線が生じているが、知能線までは至らない

基本解説

生命線の上から生じる上向きの線を向上線といい、別名努力線といいます。
この線は本人の努力・忍耐によって運勢を切り開いていくことを暗示するものです。
向上線は本人の努力しだいで大きく伸びていく線ですので、向上線の状態で今まで行ってきた努力がどの程度の力を持ったかを推測することができるのです。

一種の運勢のバロメータといったところですね。

図のように、ある程度伸びた向上線が、知能線より下でとまっている場合を多く見受けます。
これは本人がかなり努力しているのにもかかわらず、あまり成果が出ていないことを表しています。
この知能線を越えるか超えないかが非常に重要で、かりに少しでも知能線を越えれば、この努力はかならず実ることとなるのです。
逆に知能線を超えられない場合、その努力は徒労に終わってしまうかもしれません。

ストーリー解説

生命線から向上線が生じているが、知能線までは至らない
ているさん
ているさん

さて、今回は地道な努力をしてきたにも関わらず、その努力が報われなかった手相を考えて、画像を描いてみました。
いますよね、必死に努力するにも関わらず、世渡りが下手で仕事に息詰まる人って。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

ャアアア!?
努力がみとめられんだとォ!
そんな事あってキャマルキャアアアアアアアア!!

ているさん
ているさん

ひえっ
イカレポンチ
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

誰がイカレポンチじゃ。
ただ、実際今の日本って努力が認められづらい環境よね。
企業が博士を採用したがらない理由yahooニュース
からもわかるように、地道に努力を重ねても、結局食えなきゃ意味ないしね。

ているさん
ているさん

そうよねぇ、今回描いた画像には薄紫色運命線の起点部分(手首の上)に土台線を描いてるわ。
土台線がある人は、若い頃から地道な努力を積み重ね、技術を身に着けていく人なんだけど、こういう地道な努力が報われづらい世の中はかなしいよね。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

画像の運命線は知能線で止まってるから、若い頃から地道に努力を重ねてきたにも関わらず、30代中盤で限界が来るって感じかしら。
もしくは自身の勘違いや配慮不足で、窮地におちいるのかも。
どちらにしてもいい意味ではないよね。

ているさん
ているさん

30代中盤で知能線で紫色の運命線が切れるけど、新たに知能線から緑色の運命線が生じているから、まだいいかな。
運命線のラインが変わってるから仕事は変わるかも知れないけど、自身の才能を信じてまた頑張り始める手相よ。
ただ・・・。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

ただ・・・?

ているさん
ているさん

自分で書いておいてなんだけど、妨害線で赤色の向上線と、緑色の運命線が断ち切られているわ。
感情線から生じた妨害線だから、感情面でのトラブルが、40歳前後で生じて、窮地に陥るのね。
努力型の人は目の前の仕事だけにとらわれず、周りへの配慮も考えないと、先行き危ないわね。

手相の見方ここにあり!ねっけつちゃん@
ねっけつちゃん

ザッパ~ンは口先三寸の人間が評価されやすく、技術者は冷遇されるというのは本当だったんデ~ス
有名大学を出てコンビニバイトや電話販売員、バイトや派遣へ堕ちていった氷河期エリートたちの呪いが、ここにきて日本を衰退へと導いてイルんデスネ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました