健康線

乱れた健康線の他に放縦線が刻まれる

乱れた健康線の他に放縦線が刻まれる

基本解説

乱れ健康線は体の内面の消耗を暗示する相です。
例え健康体であっても、胃腸などの消化器系を酷使していると健康線は乱れて強くなっていきます。

健康線と関連の深い放縦線もまた、体の内面の消耗を現す相ですが、こちらは主に長期に渡る慢性的な生活習慣によるものです。
例えば酒・煙草・性の乱れ・薬物中毒など、体に害の有ることを長期間続けると、放縦線は色濃く刻まれ、遂には生命線を切るほどに長くなります。
また、夜勤をしている方にも放縦線は多く現れます。
夜勤は体を壊すと言いますが、寿命を削っている状態なのが良く分かりますね。

これら2つの不健康を現す相が同時にでている場合、体の内面の消耗が非常にすすんでいる状態であることを示しています。
体を酷使するのをやめ、夜型の生活を改善し、酒タバコを控え、肉食を控えて菜食中心の生活にすることで、これらの相は徐々に消えていきます。
が、放縦線は非常に消えにくい相で、画像ほどに刻まれたら最低でも3年は正しい治療をしないと消えないでしょう。

手相ストーリー解説

乱れた健康線の他に放縦線が刻まれる
ているさん
ているさん

さて、今回は「放射状に刻まれる健康線」と「放縦線」のコラボレーション。
赤色が放縦線で、緑色が健康線。
実際手相では線に色がついているわけではないので、このように刻まれているとどちらが放縦線で、どちらが健康線か分かりづらいものですが、そこはシックスセンスで感じ取ってください。
このサイトに来る人はニュータイプの素質あるんだから、そのくらいできるでしょう。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

いきなり無茶振りしてきますね、ているさん。
最近ツイッターデビューしたからって調子乗りすぎなんじゃないですか。
日本人たるもの、謙虚さを忘れたら村社会ではボコボコ村八分ですよ。

ているさん
ているさん

謙虚さと奥ゆかしさを裏手に取られて国際社会でボコボコにされたのは日本じゃないですかっ。
国際社会では言うべきことはどんどん言っていかないと、逆に無能扱いされるんですよ。
特に外資系では自分の立場でいうべきことははっきりと言うべき。
外資系で生き残りたければな・・・(震え声

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

リアルでなにがあったんですか、ているさん^^;
まぁ、血で血を洗うような足の引っ張り合いのある外資系で仕事し続けると、画像のようにストレスで体調を崩して放縦線や健康線がでまくってもおかしくはないですね。

ているさん
ているさん

そうやねぇ・・・わっちは外資系に勤めているけど、みんな顔の表情が固い。
周りの人があっさり首切られまくるし、下手なことをいえば即左遷。上からの命令を聞かなければとんでもないことになる、日本企業以上の上下社会に、戦々恐々とする毎日ですよ。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

ひえぇ、厳しい世界なんですね。
そんなの超エリートしか生き残れないんじゃないですか。
なんでそんな会社入ったんですか。

ているさん
ているさん

色々と流れでそうなったんだよ。
まぁ会社で立場が苦しい人の手相は、画像のように健康線・放縦線が沢山刻まれていてもおかしくはないよね。
度重なるストレスで内臓をやれば健康線が育って放射状になるし、ストレスを散らすために深酒したりお薬をインストールしたりすれば、赤色の放縦線が育っていく。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

ドラッグインストール!!!
(ブオワァアアアン!)

ているさん
ているさん

うわっ、健康のコンテンツなのにこないなぁ、来ないほうがいいなぁと思ってたびょうじゃくちゃんが、タイミングを見計らったかのように登場だっ!
ってかギルティ○アの○ルのドラゴンインストールみたいなエフェクトを生じさせながら、高速で詰め寄ってくるのやめてください^w^;;

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

青色の生命線の状態が良くないですね。
これって生命線の内側に折り曲がるようになってるんで、生命線の状態としてはかなりまずい状態なんじゃないですか。

ているさん
ているさん

そうだね、親指側は「身内・家族」小指側は「他人」を意味しており、生命線が「身内・家族」を意味する親指側に折れ曲がるってことは、体調を崩して身内のお世話になるという意味だね。
生命線の末端に妨害線があるから命が危うくなる暗示だね。
仕事もほどほどにしとかないと、ストレスで身体を壊した挙げ句、家族に迷惑をかけて、悲惨な闘病生活の後に死に至るという悲惨なストーリーとなるのよ。

あっ・・・三途の川が見える・・・。
あっ・・・お花畑・・・。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

^^;;

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました