D:手相と指

手相からみた小指

手相からみた小指

基本解説

小指は主にその人の人格・表現力を現します。
小指の付け根である水星丘は、 財運・科学的成功・結婚を意味する丘となっていますので、小指はその影響を色濃く受けることになります。

また、小指は生殖器と密接な関係があり、小指が際だって短い場合は生殖器障害を疑う必要があります。

小指の標準的な長さは薬指の第一関節に至る程です。
これより短い人は表現力に欠け、自分をアピールする能力に欠けるため損をしがち。
長い場合は逆に自分を売り込むのが得意になりますが、過剰すぎると嫌われる原因にもなるので注意してください。

極端に短い場合、生殖器関連の未熟さをも意味することがあります。

小指の爪の黒点と白点

には稀に、白点と黒点が現れることがあります。
手相において白点は幸運の象徴であり、黒点は不運の象徴であります。
白点は基本的に爪の根本から生じて、指先へと流れていきます。

黒点はドアで爪を挟むなどの不意の事故により内出血したものがほとんどです。
爪はおよそ3~4ヶ月で生え変わるので、白点は3~4ヶ月前にその幸運の時期をおおよそ図ることができますが、黒点は怪我の時期により内出血の位置が変わるために、その時期は黒点の位置によって変化します。

・小指の爪の白点
小指の爪の白点は財運・子宝運の向上です。小指の付け根の水丘の意味合いである財運の意味を強く受けるのと、水星丘は結婚線が生じる部位でもあるため、結婚関係に関する慶び事があることを表しているわけです。
具体的には、ボーナスなど臨時収入があったり、財産の分与を受けたり。
結婚相手との出会いや、子宝を授かるなどの喜びごとがあることを意味します。

・小指の爪の黒点
小指の爪の黒点は財運に関する不運を意味します。急な金銭的な損失が発生するので、例えば交通事故の保証金を支払わなければならなかったり、病気により通院費がかかったり、お金を落としたり、詐欺にあったり、という具合です。

小指に関する相

財運線

財運線は小指の付け根である水星丘に縦向きに生じる線です。線の長さは水星丘にとどまるものや、感情線を抜けているものなど様々です。左手の財運線は本人が多くの財を所有していることを意識しているという意味で、右手の財運線は他者からお金を持っていると思われている状態を意味します。

財運線は小指の付け根である水星丘に縦向きに生じる線です。線の長さは水星丘にとどまるものや、感情線を抜けているものなど様々です。左手の財運線は本人が多くの財を所有していることを意識しているという意味で、右手の財運線は他者からお金を持っていると思われている状態を意味します。

結婚線

結婚線は小指の付け根である水星丘に横向きに生じる線です。結婚・恋愛・出会いの時期・結婚後の関係を意味する線です。

結婚線は小指の付け根である水星丘に横向きに生じる線です。結婚・恋愛・出会いの時期・結婚後の関係を意味する線です。

健康線

健康線月丘下部より水星丘へと至る線です。その位置的に財運線と混在するケースが稀にあり、判断が難しくなっています。

健康線は月丘下部より水星丘へと至る線です。その位置的に財運線と混在するケースが稀にあり、判断が難しくなっています。

直感線

直感線は月丘に縦向きの弓型で生じる線です。極めて稀な相で、スポーツマンや占い師など直感力が必要とされる人に現れるとされている線です。感が冴えていると、ギャンブルで大金を得ることも。

直感線は月丘に縦向きの弓型で生じる線です。極めて稀な相で、スポーツマンや占い師など直感力が必要とされる人に現れるとされている線です。感が冴えていると、ギャンブルで大金を得ることも。

子孫線(生殖線)

生殖線は結婚線の上に生じる短く細かい線です。髪の毛ほどの細い線ですが、その太さ強さで女の子か男の子かを判別できます。

生殖線は結婚線の上に生じる短く細かい線です。髪の毛ほどの細い線ですが、その太さ強さで女の子か男の子かを判別できます。

小指に関するストーリー解説

小指に関するストーリー解説
手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

ごほっ、けほっ
ているさん、私は不幸な女。
子宝に恵まれず、だんなさまから愛想をつかされてしまう未来が見えるのです。

ているさん
ているさん

やぁ、健康判定Aランクだったびょうじゃくちゃん。
今日も不健康設定ありがとうございます^w^

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

せ、設定じゃないもんっ!
本当に病弱で儚い命なんです!
今日もお腹ゆるくげ下痢下痢だったし、死期が近いに決まっているのです!

ているさん
ているさん

・・・前日に業務用アイスクリームにスプーン突っ込んでモリモリ食べてましたよね^w^;
流石にあれは見ててドン引きでしたよ。
っと、まぁそれは置いておいて、今回は小指に関する相だから、生殖器系の障害について考えようか。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

せ、生殖器・・・またアダルトな内容ですね。
SSL化し健全なサイトをアピールし始めたはずなのに大丈夫なんですか?
サイトのアクセス数減ってるんでしょ?

ているさん
ているさん

それをいうなし・・・。
なんでGOOGLEから「SSL化してね!しないと後でひどいぞ」と警告されて、頑張ってSSL化したらアクセスが半分くらいに落ちるんですかね・・・。
まぁそれはいいとして、解説すると、まずは赤色手首線だね。
手首線は生まれ持った生命力の根源を表す部位で、画像のように凹み型になると、高確率で生殖器に問題を抱えていることになるよ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

子宮に問題があるってことでしょうか。
男性の場合は・・・・ムフフフフ

ているさん
ているさん

そこ。
変な顔しない(´・ω・`)
あとは小指が標準より短いね。男性の場合、まぁ短かったりして苦労するよ。
あそこに自信がないと、現実でも後ろ向きな人間になるよね。
小指は表現力をも意味するから、仕方ないね。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

身体的な部分はどうしようもできないですねぇ。
手首線は少しずつ変化していくこともあるって聞きますけど、小指の長さばっかりはどうしようもないね。

ているさん
ているさん

そうだねぇ、ただ手首線も型だったりすると、生涯に渡って虚弱体質だから辛いよ。
ソースはわっち。マジで体力回復が常人の1/3くらいしかないから、しんどくてしんどくて。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

へぇ~サボりがデフォルトなているさんも、そんな設定でやってたんですか。
ぶっちゃけサボりグセがついてるだけなんでしょう。

ているさん
ているさん

ち、ちがうんもん!本当に身体がしんどいんだもん!
まぁ表面上は普通の人に見えるから厄介なんだよねこういうのって。
健常者と同じだけの仕事を任せられると、潰れちゃうんで、転職を繰り返しがちなんだよね。
それはまぁいいとして、画像の鑑定だけど、感情線が切れてるね。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

感情線の切れは「初婚の破綻」でしたよね。
この人の場合、結婚線にがあるから結婚生活上での停滞があったってことですね。
ぶっちゃけ夜の生活がうまくイカなかったとか。

ているさん
ているさん

そやねぇ。
がんばっても子宝に恵まれず、だんだん夫婦の仲が悪くなっていって、結局は離婚・・という感じの設定で描いてあるよ。
結婚線が下向きに垂下していくのも、パートナーとの関係悪化を表しているんだ。

手相の見方ここにあり!びょうじゃくちゃん@
びょうじゃくちゃん

子はかすがいって言いますしね。
いくら仲がいい夫婦でも、当初の目標であった子供量産化が失敗すれば、夫婦仲も悪くなるってもんですわ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました