基本解説
努力線・向上線は努力を積み重ねていく方に出る相。
忍耐強く地道に努力を積み重ねることで、ついには成功を勝ち取るという意味があります。
が、努力線が知能線の上まで伸びない程短いものであったり、弱々しいものであったりすると、まだまだ努力不足と言わざるを得ません。
ただ、稀に画像のように中央部分がかすれているにも関わらず、末端部位がはっきりしている努力線を見ることがあります。
これは、努力が実るのにある程度の時間が必要であることを意味し、流年的に見ればそれは中年期以降となるようです。
若い頃から地道に続けている努力がなかなか実らなく、諦めかけていた頃に努力が報われるといった意味がありますので、この相を持つ方は努力を続けていくべきでしょう。
ストーリー解説
ふぅ・・・・
(手を見ながら)
どうしたのているちゃん?
そっと手を見ながらためいきなんてついて。
あぁきよわちゃん。お久しぶり。
んとね、上にあげた画像はわっちの左手の手相なのよ。
主題にあるように、生命線から登ってる運命線の途中が切れてるのよね。
運命線の切れって、たしか運勢が一時的に消えちゃうことだから、失業とか転職とか、あんまりいい意味はないんですよね確か。
だからためいきなんてついてたんですか。
そうだね。
んでちょうどいま、赤線の生命線から登った運命線の切れ目の時期なんだけど、転職先がくっそ暇で暇で・・・。
知能線から登った緑色の運命線が、40~45歳前後で四角を描いてるでしょ。
「危機的状況になるものの、かえって運勢的に良い状態になる」って意味で、たしかに年収もあがって仕事も楽になってハッピーなんだけど、四角のあとの運命線がないのよね。
ているさん40歳くらいだったんですか
そんなピンクろりツインテールの自画像つかって恥ずかしくないんですか?
運命線がないってのって、失業したあと仕事につかないとかそういう感じですよね。
そこは触れちゃいかんところや・・・^w^;;;;;
おっしゃるとおり、四角のあと運命線ないから仕事なくなっちゃうかなって思ってた。
でも最近会社から「もっと面白い仕事あげよっか」みたいに言われて、その内容が結構激務っぽくてね。
でも過去に自分が培ってきた技術が活かせそうなんだ。
よかったじゃないですか。
あ、過去の技術活かせるってことは、生命線から登ってた運命線の再開と関係あるんじゃないですか?
鋭いところを突いてくるねきよわちゃん。
そのとおりで、四角の運命線が終わったあたりから、生命線から生じた努力型の運命線が再開してるんだ。
これが晩年までいくんで、まぁ仕事を失うようなことはないだろうけど・・・。
じゃぁいいんじゃないですか?
そんなに憂鬱になる理由ってないような気がします。
たしかにね。
ただ、よく見ると青色の火星環がこの赤色の運命線に流れ込んでるのよね。
火星環は「混乱・闘争」を意味し、成功者に現れる相なんだけど、自分きよわちゃんと同じくらい気弱だから、混乱や闘争と言われるとビビっちゃうのよね。
でも成功者になれる相なんだからいいんじゃないのかな。
仕事したくないってなら仕方ないけど、そういうわけじゃないんですよね。
働きたくないでござる!
(うわぁ・・・分かってたけどダメな人だぁ~・・・)
何度も繰り返し言うけど、「運命線や太陽線が強い=幸せ」じゃないんだ。
わっちのように基本仕事せず家でダラダラしたり、車中泊しながら2週間くらい北海道一周するのが趣味な人間は、社会的成功なんてどうでもいいのよ。
金がすべて!パワーイズマネー!
パワーイズマネー!
(突然現れたおかねちゃん)
(うわぁ・・・・ゲスい人たち)