結婚線

結婚線の末端がY字に別れる(離別線)

結婚線の末端がY字に別れる(離別線

基本解説

結婚線感情線の上部に横向きに生じ、手の側面を起点として、親指側へと伸びていきます。
起点部位を「パートナーとの出会った時期」とし、末端に進むにつれてパートナーとの関係の振興を意味しているのです。

今回はそんな結婚線の末端がY字に別れているケースについて解説していきましょう。

結婚線がY字に別れると言うことは、パートナーとの関係を続けていくうちに、お互いの心の距離や物理的な距離が徐々に離れていってしまう事を意味します。
これは単身赴任や別居などの物理的に離れていってしまう事を意味する場合もありますし、同居しながらも意志疎通が無いなどの精神的な別れを暗示するケースもあります。

関係する相

結婚線の末端が垂下する

結婚線はその末端が上向きになればパートナーとの関係が徐々に良くなっていくことを意味し、逆にその末端が下向きに垂下していけばパートナーとの関係が徐々に悪化していくことを意味しているのです。


結婚線の末端が垂下して感情線を切る

結婚線の末端が下降して、遂には感情線を切ってしまうような状態。パートナーとの関係が修復不能なほどに悪化してしまうことを意味します。これは離縁だけを意味するのではなく、パートナーの病気・怪我などで関係が悪化してしまう事を意味しているのです。最終的にパートナーとの死別を意味することもあります。


Y字に分かれた結婚線末端の妨害線

結婚線末端はパートナーとの関係の最終局面を意味します。もしも結婚線の末端に妨害線がある場合、パートナーとの関係が悪化し、最終的にトラブルを契機に関係が終了することを意味しています。


Y字に分かれた結婚線を四角が囲む

結婚線がY字に分かれるということは別離を意味する線です。が、画像のようにY字を取り囲むように四角が生じている場合、関係の悪化は最小限となります。四角は保護を意味しており、結婚線上に現れた四角はパートナーとの危機を回避するという意味になります。


結婚線のY字の起点に妨害線がある

結婚線がY字になっている場合、その分かれ始める場所を観察しましょう。画像のように分かれた起点部分に妨害線がある場合、関係が疎遠になっていくきっかけとなるトラブルが生じた事を意味するでしょう。


結婚線のY字の末端に✕印がある

結婚線の末端はパートナーとの関係の最終局面を意味します。その末端に✕印がある場合、関係は悲劇的なトラブルによって終りを迎えます。


感情線の切れ

感情線が切れている場合、女性においては初婚に敗れる相と言われている離婚線です。この線と同時に、早期の結婚線(感情線寄り)に異常があれば、その離別は宿命的なものといえるでしょう。

手相ストーリー解説

結婚線の末端がY字に別れる(離別線)と感情線の切れと影響線の関係
めいどちゃん
めいどちゃん

今の世の中で10代で結婚するとか、色々と罰ゲームなんじゃないでしょうかね、ているさん。
「子供が子供を育てるな!」とかめちゃくちゃな論調で周りから説教されそう。
めんどい世の中だよね。

ているさん
ているさん

生物的には若いうちに子供を作って育てたほうがいいのにねぇ。
20歳で出産すれば40歳には子供が成人するから、その後はお互い助け合いながら老後も安泰って感じになるんだろうけど。
40歳で子供を作っても60歳で成人して・・・ってもうその時点で下手すると要介護になってるし。

めいどちゃん
めいどちゃん

結構そのパターンは絶望的ですよね。
ただまぁ、焦ってどこの馬の骨かも分からない外れを引き当てると、人生の前半がむちゃくちゃになるという罠。
結婚もガチャみたいなもんですね。

ているさん
ているさん

人生をかけたガチャで人生棒に振るとか、割とハードル高いね・・・。
まぁ今回はそんな「結婚ガチャ」でハズレを引き当てた人の手相を考えてミリョ。
まずはお題の「末端がY字に分かれた結婚線」を赤色で描いた。
上で書いたように、これは「はじめのうちは結婚生活がうまくいっていたように見えるが、徐々にお互いの心が離れていき、最終的に離別する」という意味合いがあるよ。

めいどちゃん
めいどちゃん

うーん、倦怠期に入ってお互いに興味もなくなり、「子育ても終わったし別れましょうか」みたいなノリで熟年離婚とかよく聞きますよね。
世間体を保つために結婚しているって人も結構いるみたいですけど、それも仕事を定年したらもうどうでも良くなっちゃうのかもしれませんね。
ぶっちゃけ家事とか面倒ですしね。

ているさん
ているさん

それもどうかと思うけどなぁ。
んで、青色運命線に対して影響線を描いてあるよ。
これは「はじめはよい相手だと思っていたけど、付き合うに従ってパートナーが豹変。一転してDV夫に・・・」みたいなパターンだね。

めいどちゃん
めいどちゃん

結婚するまでは猫かぶってたんですかね。
ぶっちゃけ結婚前に同棲して、お互いの性格・性質をきちんと見極めた上で結婚しないと、こういうことになりますよね。

ているさん
ているさん

そうだねぇ、一生付き合っていく相手を衝動買いみたいに衝動的に結婚して「こんなはずじゃああああ!」と公開しても後悔先に立たず。
今まで人生を異にしてきた男女がひとつ屋根の下で暮らすのです、理想と現実の間で溺死しても仕方ないのです。

めいどちゃん
めいどちゃん

ならばアレ(パートナー)を倒してしまっても、構わんのだろう?
って感じでDV始めるんですかね?
まぁ結婚後に相性のいい異性を見つけて、そちらにお熱ってのもあるあるだと思いますけど。

ているさん
ているさん

そういうのもあるだろうねぇ。
いちおうそれを想定して、Y型の結婚線よりも晩年に短い結婚線を書いてるよ。
感情線が別れてるから初婚に敗れるのは宿命で、だけど次の相手も見つかるって相だね。
水色印象線も描いてあるから、はじめの相手とは別れても、次があるさ!の精神だね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました