太陽線

運命線が無く、太陽線が刻まれている

運命線が無く、太陽線が刻まれている

基本解説

滅多に見られない相。

本人が努力をせずとも生活できる境遇を意味します。
家庭が裕福でこれといって働く必要も無く、親から小遣いをもらいながらなに不自由なく暮らせるといった、有る意味最も幸せな境遇かもしれません。

手相を勉強し始めた人がまず最初に勘違いしやすい点なのですが、「運命線が現れていない」=「不幸」と考えてしまいがち、ということです。
これは間違っています。
というのも、世の中には仕事に生きがいを見出す人と、そうでない人の2種類がいるという事です。

例えば、仕事をしたくない人に明確な運命線が現れていれば、それは仕事を強制されることになります。
仕事をしたくない、けれども家の事情により辛い仕事を続けなければならない・・・といった形になり不幸だと言えます。

逆に、バリバリ働いてお金を稼ぎたい人の上に、細く細かい運命線が生じている程度ならば、本人は働いて稼ぎたいのに・・・と不完全燃焼を起こしてしまうでしょうね。

このように、運命線の強弱というのは、その人の幸福度のバロメーターたりえない、ということになるのです。

幸運のバロメーターとして有効なのは太陽線です。
太陽線が明確に現れていれば、それはその人の成功・名声の高まりを表しますので、幸運な相だと言えます。

今回のお題のように、運命線がほとんど無く、太陽線だけが明瞭に現れているような場合、本人は労せずして名声・成功を手に入れられる最上の相だということができます。

例えば、非常にお金持ちの家系に生まれたとか、若い頃から成功が約束されているような貴族階級に生まれたといった感じでしょうか。
このような相を持つ人は稀なのですが、非常に恵まれているといえるでしょうね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました