魚紋・フィッシュ

魚紋が運命線知能線の交点から生じ、太陽線のように昇る

魚紋が運命線知能線の交点から生じ、太陽線のように昇る

基本解説

魚紋(フィッシュ)は突如訪れる幸運を表しています。

魚紋は単体で現れることもありますが、他の線にくっつく形で現れることも多々あります。
その場合、くっついた線の意味に関連した幸運という意味合いになります。

フィッシュの現れ方の中で最も強力と言われるのが、この形です。
運命線知能線の交点とは、運命線の流年法でいうと30~32歳頃。
そして、運命線から生じた上向きの相は強力な運勢開花の暗示。
知能線から生じると言うことは、本人の力量・才能や奇抜なアイデアによって非常に幸運な人生を歩むことができる事を暗示。
しかもフィッシュが運命線から生じた開運線と言われる線と同等と見るため、幸運が非常に長く続くことをも暗示。
かつ太陽線の代わりをしているため、この幸運は名声や名誉を伴うものとなるでしょう。

筆者にあるこの手相の実際

筆者の魚紋と太陽線の関係
筆者の右手の運命線付近。
30歳前後より赤色のフィッシュが生じて、尾がそれぞれ財運線・太陽線となる。
副業によりお金が入ってきた。
水色のフィッシュの尾のうち1本は32歳頃。
高位資格を取得したことを意味する。
もう1本は高位資格により現職に就けたことを意味しているのでしょう。
筆者の手相のフィッシュと運命線の関係
筆者の左手の運命線付近。
水色のフィッシュが運命線に並行して上り太陽丘へ至る。
30歳頃までは実に惨めな人生を歩んでいたが、30歳すぎに高位資格を取得。
以降、境遇が劇的に改善していった。

今回ご紹介しているこの相は、私にある相です。
左手の丁度知能線との交点付近よりフィッシュがあらわれ、太陽丘側へと立ち上って、運命線と並行して登ります。

私は「電気主任技術者」という難関資格を30歳過ぎに取得し、これを利用して転職をしました。
特に35歳頃に取得した第二種電気主任技術者という資格は大変に需要があり、信じられないような高待遇で現職に採用されています。

毎月10万円程度の手取りしかなかった時代から何倍も年収が増え、待遇も大変によい状態で仕事をしています。
正直、この世にこれほど恵まれた境遇があるのか?といえるほどに待遇が良い職場です。

またプライベートでも恵まれはじめた時期がこの時期からで、インターネットのゲームで知り合った仲間とボイスチャットを通じて知り合い、何十人も友人が増えました。

今まで闇のカーテンがかかっていたような不運な人生だった私が、フィッシュが2匹現れ始めた30歳頃から、運勢が激変してしまいました。

フィッシュはその人の人生に劇的な変化を与える事を表していることは間違いなく、フィッシュを持っている人は非常に恵まれた、幸運ののもとに生まれたと思って良いでしょう。

ただし、ここで紹介したように、運命線から分岐したような形で太陽丘へと向かうようなフィッシュの場合、「本人の努力により幸運を掴む」という意味合いが強いです。

この努力を怠ると、本来得られなかった幸運も得られなくなってしまいます。

手相ストーリー解説

ているさん
ているさん

(はぁ・・・人生色々あったな)

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

どうしたんですか、ているさん。
気の抜けたような顔をして。
お腹痛いんですか。
さすってあげましょうか。

ているさん
ているさん

い、いやいや、別に体調悪いとかそういうのはないから^w^
いやね、自分の手相を眺めていると、「あぁ~、過去にああいうことがあったから、この線が生じてるんだなぁ」とか色々考えちゃうのよ。
履歴書みたいなもんだからね、手相って。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

そういうもんですか。
そういえば手相がわかるとその人が過去にどんな生き方をしてきたかぱっと分かっちゃいますし、これから先どのような生き方をしていくかも、ある程度予測できちゃうんですよね。
なんかそれって怖いですね。

ているさん
ているさん

そういうのは確かにあるね。
自分はよく人の手相を盗み見るけど、瞬間的にどんな人間かを人相と照らし合わせながら判断できるから、未然にトラブルを防いだりもできるね。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

はぇ~~~~!
そういうこともできるんですね!
ある種の予知能力なのかもしれませんね、手相って。

ているさん
ているさん

そうやねぇ、不思議と言わざるを得ないね、手相は。
んで画像の解説だけど、ぶっちゃけわっちの左手の手相を描いてあるよ。
家は貧乏で、しかも幼少から病気がちで身体が弱く、どこの高校にも行けないと言われる程頭が悪かった。
でも人生の節目となる要所要所で妙に運があって、 ちゃんと進学もできたし、良かったよ。
わっちの人生はかなり特殊で、まさに「成り上がり」という言葉が当てはまる人生だったよ。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

子供の頃から頭が良くって良い学校に行っても、社会に出てから仕事ができるかというとそんなこともなかったりしますしね。

ているさん
ているさん

そうやねぇ、同世代の子は有名大学出てるのに未だにコンビニバイトしてる子とかも居るよ。
時代が悪かったといえばそうだけど、氷河期の世代は正直可愛そうだったね。
んで画像の解説だけど、緑色の運命線は~30歳過ぎまでの運勢を表してるね。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

結構強く太い運命線ですね。
いい仕事に就いてたんですか?

ているさん
ているさん

うーん、たしかにやりがいのある環境だったと言われればそうなんだけど、強い運命線は「働かざるを得ない境遇」になることを意味してるんだ。
赤貧に喘いでた頃だよ。仕事も汚れ仕事で全身油だらけ灰だらけで真っ黒になりながら、いつ死ぬかも分からない危険作業をしていた頃だね。
でも、そんなわっちの人生に転機が訪れたんだ。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

転機ですか~~~~!!
それが今回紹介している茶色のフィッシュですね。
運命線に並行して昇るフィッシュは、かなり特殊な相ですよね。

ているさん
ているさん

そうだねぇ、30歳前後で手相サイトが大ヒットしたのと、その頃に高位資格を取得して仕事を選べるようになったんだね。
赤色の運命線は35歳~40歳頃まであるけど、これはその資格を取得して大企業にいた頃だね。
まぁそこは数年で辞めちゃったわけだけどね。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

あらぁ、残念。
それってあんまり運が良くないんじゃないですか?

ているさん
ているさん

確かにね・・・
ただそれほど給料も良くなかったし、現職の待遇があまりにも良すぎるんで、結果的によかったと思うよ。
「前職は○○大企業にいました」というだけで、初対面の人から「おぉ~!」と声が上がるし。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

大企業ブランドですね。
じゃぁ水色の運命線が今の環境を表すんですね。
そういえば水色の運命線は□が生じてますねぇ。
運命線上の四角は「災い転じて福となす」という意味でしたよね。

ているさん
ているさん

そうだね。大企業を辞めたときはそれなりにショックだったんだけど、結果的に今の仕事があるから良かったよ。
ほとんど座ってるだけで前職の1.5倍くらいの給料もらえるしね。
フィッシュ様様だと思うよ正直。

手相の見方ここにあり!きよわちゃん@
きよわちゃん

なんなんですかその仕事^^;
汗水垂らして働いてくださよ。
労働は国民の義務なんですよっ!

ているさん
ているさん

働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました